【パズドラ攻略】ハロウィンゼローグ∞ 評価・考察・使い方


この記事は、「甘党の幻龍王・ゼローグ∞」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

甘党の幻龍王・ゼローグ∞

属性 副属性 タイプ コスト
ドラゴン/悪魔 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,584 1,733 24
各+99 5,574 2,228 321


スキル「ライジングスイーツ」 Lv.最大
最上段横1列を闇に、最下段横1列を木ドロップに変化。5属性+回復ドロップをロック。 12ターン
リーダースキル「甘さが足りませんね」
【落ちコンなし】7コンボちょうどで攻撃力が10倍。パズル後の残りドロップ数が5個以下で攻撃力が5倍。
覚醒スキル
バインド耐性 バインド耐性 スキルブースト スキル封印耐性 2体攻撃
2体攻撃 2体攻撃 操作時間延長 ダンジョンボーナス
付けられる潜在キラー
神キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・落ちコンなし

指定のコンボ数と残りドロップ数が求められるリーダー

ハロウィンゼローグ∞は「7コンボちょうど」「残りドロップ数を5個以下」にすることで「最大50倍」の高火力を出せるリーダースキル持ち。落ちコンなしのため、盤面のドロップ数によってパズルの組み方を工夫する必要があります。少々難しい性能ではありますが、条件を満たすパズルが組めるようになれば、強い味方となるキャラクターと言えるでしょう。

操作時間延長や大ダメージ対策などができるサブが必須

非常に高い火力を出せる反面、パーティ編成によってはパズル面や耐久力に少々不安を残すキャラクターでもあります。サブには操作時間延長やダメージ軽減の出来るキャラなどが必要となります。合わせて「HPバッジ」や「操作時間延長バッジ」などの覚醒バッジも使用して、パーティ全体を調整して上げると良いでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・ドロップロック

パズル妨害を回避できる「ドロップロック」

ハロウィンゼローグ∞のスキルには「最上段と最下段の横1列をそれぞれ闇、木ドロップに変換」し、さらに「5属性+回復ドロップをロック」する効果を持っています。指定箇所をルーレットにする敵が登場した際はドロップを固定することができ、しっかりとパズルを組むことが可能。サブでの起用に限らず、アシストキャラとしても非常に役立つ性能を持っていると言えるでしょう。

初搭載の覚醒スキル「ダンジョンボーナス」

覚醒スキルには初めてとなる「ダンジョンボーナス」が搭載されました。ソロプレイ時のみ、ランク&モンスター経験値や入手コイン、卵ドロップ率を上昇させることができます。上昇率は「2%」と低めになっていますが、ダンジョンのボーナス確率を一人で全て上げられるのは魅力。ゲームを楽しむ上で、非常に可能性を秘めた覚醒スキルとなっています。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 敵のスキル遅延ギミックへ対応するのにオススメ。
操作時間延長 最大倍率を出すパズルを組むために。
神キラー

登場頻度の高いタイプの敵に大ダメージを与えられる。

おすすめの覚醒バッジ

リーダースキルでは攻撃への倍率がかかりますが、HPと回復への倍率はかかりません。耐久力をさらに上げるために、「HPバッジ」や「回復バッジ」を付けるのがオススメです。一方でパズル面に不安が残る場合は「操作時間延長バッジ」を付けて、パズル時間に余裕を持たせると良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
HP 回復 操作時間延長

総合評価

リーダーとサブの両方で起用が可能

「7コンボちょうど」「残りドロップ数を5個以下」にすることで「最大50倍」の火力を出せるリーダースキルが特徴。最大倍率を出すための条件が少々難しめとなっていますが、安定してパズルを組むことができるようになれば、非常に強力なリーダーと言えるでしょう。
スキル面では「5属性+回復ドロップをロック」できる効果を持っており、指定箇所をルーレットにされた場合もしっかりとパズルをすることが可能。さらに覚醒スキルには「ダンジョンボーナス」が初めて搭載され、経験値や卵ドロップ率を上げられるようになったのも魅力的。リーダーとしてもサブで起用した場合でも役立つキャラクターとなっています。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 106.1 MB
・バージョン: 4.0.9
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!