【パズドラ攻略】マイネ降臨 攻略ポイント・ノーコン編成まとめ


この記事では、「マイネ降臨」の攻略・注意すべきポイント・攻略パーティ編成をまとめています。
以下で紹介するポイントを参考にして、ダンジョン攻略に役立てましょう。

目次
攻略情報 攻略ポイント
ノーコン編成
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


マイネ降臨


攻略データはこちら
 →【パズドラ攻略】マイネ降臨 壊滅級 攻略データ

階層 特徴
1F

[先制] 盤面暗闇
[1ターン] 猛毒4個生成

[先制] 爆弾5個生成
2F

[先制] 10ターン7コンボ以下吸収
[先制] 999ターン状態異常無効
3F

[先制] 2ターン10個超暗闇
[1ターン] 16,125+2ターン操作激減

[先制] 3ターン100以上無効
4F

[根性] 50%根性
[先制] 999ターン状態異常無効
[先制] 32,160+1~3ターンスキル遅延
[HP50%] 99ターン6コンボ以下吸収+10ターン50%軽減
[HP20%] 99ターン攻撃力1.5倍
[HP1%] (826,800/猛毒目覚め)+HP全回復
5F

[先制] 10ターン回復半減
[先制] 99ターン1000万以上無効
[1ターン] 99%割合+3ターンリーダーチェンジ
6F

[先制] 15ターン操作半減
[先制] 15ターン75%軽減
[先制] 999ターン状態異常無効
[HP50%] 99%割合+ロック爆弾10個生成
[HP40%] 99ターン1500万以上吸収
[HP20%] 盤面暗闇+5ターン覚醒無効

攻略ポイント

ギミック対策は多めに

マイネ降臨ではダンジョン全体を通して、様々なギミックが頻繁に登場する。根性・暗闇/超暗闇・ダメージ無効・操作減少、と対策せずとも攻略できるものではあるが、安定した攻略を目指すのであれば対策しておくべきだろう。

3Fが厄介

今回、3Fがなかなかに厄介な相手となっている。
まずペポ伯爵は10個ものドロップを超暗闇状態にしてくる。
その上で、フレミンは100以上のダメージを無効化。無効化が切れる3ターンと短いため耐久をしてするのも良いが、かなりの高確率で爆弾ドロップを生成、まれに1個のみ生成する場合もある。

耐久のことを考えるのであれば、ペポ伯爵の超暗闇・フレミンの爆弾生成は非常に厄介。1Fでも暗闇・爆弾生成があることも含め、暗闇耐性・お邪魔耐性はあると楽になるだろう。

また、いっそワンパンを狙う、というのも戦法の1つだ。フレミンはダメージ無効さえなければ打たれ弱い相手。無効貫通を組み、サックリとワンパンしてしまうのも良いだろう。

無効貫通があるとより安定

上でも紹介した通り、ギミック対策はしなくとも十分クリア可能だ。ただし、ダメージ無効を使用してくるパンプキンジョーカーは、1ターン目にリーダー・サブを入れ替えてくるため非常に厄介。
3ターン耐久するのも難しくはない相手だが、割合攻撃を受けた後でもあるため事故が起こりやすい場面だ。そのため、ダメージ無効貫通を編成して確実にワンパンを狙うのがベターだろう。

ボスワンパンには対策が必要

今回のボスであるマイネは十分ワンパンを狙える相手。ただし、75%軽減を使用してくるため、エンハンスやキラーをしっかりと編成する必要はあるだろう。

また、マイネは先制で操作時間を半減してくる。確実にワンパンを狙うのであれば、エンハンス・キラーに合わせて、操作時間延長や組みやすい2色陣を編成しておくべきだろう。

ノーコン攻略編成例

ヨグ

↑↑↑アシスト↑↑↑

こちらはヨグでのノーコン・周回編成。
アメノミナカヌシの潜在覚醒に悪魔キラー3個をつけることで、各階層に対してしっかりと火力を出すことが可能。
スキルを使う順としては、「アヴァロン→ねね→ヨグ→アメノミナカヌシ→ヨグ→イルム」を各階層で使い、全てをワンパンしていく。4FはHP80%を下回るものの、キラーを付与したアメノミナカヌシがしっかりと火力を出してくれるため、ワンパンが可能となっている。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
マイネ降臨はとにかくギミック対策! これに尽きる。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ