いらない子は、四ツ目神につれていかれちゃうよ。無料で遊べる良ゲーレビュー

四ツ目神が奉られた不思議な神社に閉じこめられてしまった主人公。


元の世界に戻るために神社内を探索し、謎解き×脱出を目指すノベルゲーム『四ツ目神』のレビューをお届けしていきます。(文:唐傘)


神社そして相良家に隠された秘密とは?

父の実家である相良家を訪れた主人公は、仮面をつけた子どもたちに導かれて四ツ目神社にたどり着きます。

謎の少年イミゴの忠告で家に帰ろうとしますが、何度山道を下っても神社へと戻ってしまい……。

さらに神社でもさまざまな異変が起こっており、彼女はイミゴと一緒に謎を解きながら家に帰る方法を探すことになります。

▼彼岸花が咲き乱れる神社や自分に触れるなというイミゴなど、ほの暗い世界観もオカルトや民俗学が好きな身にはたまりません。



一般的な謎解き×脱出ゲームは謎に重点が置かれ、物語はシンプルなものが多いイメージがありますが本作はその対極。

四ツ目神にちなんだどっしりとしたストーリーが展開し、ノベルゲームとしてもかなりおもしろいです。

▼物語はマルチエンディング。どんな結末を迎えるかは、プレイヤーの行動次第です。



登場人物たちや相良家にも多くの謎が隠されており、物語を進めていくなかで少しずつカギとなる情報を入手できます。物語の真相を推理しながら、遊ぶのも楽しいですよ。

不思議な神社を探索すべし

一定の精神力を消費することで、物語のシーンをプレイすることが可能です。シーン型オートセーブなので、途中でプレイをやめても精神力が無駄にならないのが助かります(セーブカ所が決まっているので、シーンの最初からまだプレイすることもあるのでご注意を)。


探索パートの操作はとっても簡単で、気になる場所をタップするだけです。

アイテムを組み合わせたり、謎解きをしたり、難易度はなかなか高め。ヒントを見ることもできるので、それほど詰ることなく進めていけると思います。

▼探索パートとノベルパートを繰り返しながら、物語を進めていきましょう。


神社内では調べる以外にも、キャラクターたちから話を聞くことが可能。彼らから話を聞くことが、エンディングに深く関わってくることも!?

探索パートになったら神社の隅々まで調べ、いろいろなお話を聞くのがオススメです。そして、ぜひ全てのエンディングを見届けてみてください。



四ツ目神 【謎解きノベル×脱出ゲーム】 ・販売元: SEEC Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 528.9 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SEEC inc

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ