難易度やプレイ環境が大幅に改善! 新コンテンツ「次元の亀裂」も追加 【ファントムゲート】


ネットマーブルのアドベンチャーRPG『ファントムゲート:The Last Valkyrie』において、10月31日(木)に新コンテンツ「次元の亀裂」を追加するアップデートが実施されます。

また、初期ステージの難易度調整や利便性向上の機能改善が実施され、初心者でも遊びやすくなりました。

新コンテンツ「次元の亀裂」

「次元の亀裂」は、様々なステージで構成されたダンジョンを順番にクリアしていき、ボスファントムとの腕試しを行うことができる挑戦型のコンテンツです。既存の冒険ステージのように、様々なボスとの戦闘を行えるボスステージが登場し、プレイヤーは戦闘を通じて「次元の亀裂」だけに存在する特別なファントムを獲得することができます。

「次元の亀裂」には入場回数の制限はなく、週単位で初期化される仕様となっています。プレイヤーは好きな時に好きなだけ挑戦することができます。

よりプレイしやすくゲームを大幅に改善

本アップデートでは他にも、序盤ステージの難易度を下方修正するなど、ゲーム仕様が大幅に改善されました。具体的には、最初の2つのチャプターでモンスターの体力とステージの推奨レベルを下げる調整が行われました。

また、最初のチャプター内のステージ4クリア時の報酬に4体のファントムが支給されるように改善され、ファントムの獲得活動が捗るように、繰り返し戦闘を支援する「ゲートゾーン」の挑戦可能回数が1日5回から10回へと増加されました。

さらに、円滑なゲーム進行のために、冒険のゲームスピードを10%程度増加されたほか、ファントムソウルを活用した方向表示機能を強化し、進む方向に迷わないように機能の改善が行われました。

ファントムゲート: The Last Valkyrie ・販売元: Netmarble Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 257.0 MB
・バージョン: 1.1.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Netmarble Corp. All Rights reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ