【パズドラ日記】パズドレ 初期リーダーで勝利を目指す! 原点回帰がアツかった。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編!
今回はプレイ開始直後に渡されるリーダーで勝利を目指します。


目次

初期リーダーで勝つ!

こんにちは!

チョコレートは生きる活力。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよい。

先週も記事にした通り、レーダーの対戦機能が実装されて1年。気づけば様々なリーダーが実装されましたね。
そんな多くのリーダーが実装された今だからこそ、一旦原点に戻ってみるべきだと私は思うのです。

リーダーの原点・・・。

つまりは・・・。


プレイ開始直後に配られる、いわゆる初期リーダー!

ほら、この龍喚士、懐かしいでしょう? 地味にスキブ3個も持っていたのか・・・。


そんな発見はさておき、この初期リーダーを使って今のリーダーに勝とうというわけです! 否ッ、勝つまで諦めない!

とりあえず今回は2倍と低い攻撃倍率をカバーするために、エンハンスをループかつUR枠複数持ちが編成しやすい属性を選びたい・・・。私の手持ち的には水の龍喚士になりそうですね。

編成も惜しまずドンッ。
エンハンス・目覚めをループ。そして、水カマリ・白面の者で1ターン止める。
初期リーダーハイエンドモデルで行かせていただこう!



初手からエンハンス・目覚めを使って火力を底上げ!
これであとは殴るだけ、という場面に変えていくのです。


しっかりとパズルを決めた時のこの火力! 攻撃倍率2倍が嘘のようでしょう?


初期リーダー、侮るなかれ。環境トップクラスのリーダーにも噛みついてやりますよ!


水ばかりがなくとも、水アテナにつけた4属性強化が良い仕事をしてくれるのですよ。
確実に相手を捉う、初期リーダーに畏れおののくが良い!


ここまでは良いんです、ここまでは・・・。


問題はここからな訳です。

白面の者が先に発動しちゃうとかね・・・。これじゃあそもそも妨害にならないわけだ。


バインドにやられたとも言う。



目覚めからの白面の者だけでは、妨害しきれないとかね?
やはりブレスが必要だと、私が心の奥底から感じたよ・・・。


そして判定に持ち込まれ敗北の流れ。



そもそも同属性対面は火力的に勝てぬ。

・・・いやむしろ環境リーダーのシェアトに対して健闘したといっても過言ではない。





こんなこともあって、なかなか勝てない・・・。
やはり所詮は初期リーダーということなのか・・・。

いや、しかしここで諦めてしまっては、私の名が廃る・・・! まだ挑み続けますよ!




そして、かれこれ累計10戦目くらいですかね? グリザルさんとの戦いでございます。


兎にも角にも毎ターン着実に削っていきます。しっかり削ってくる初期リーダー、さぞや相手も驚いていることでしょう。


そして、2ゲージを互いに削り切った場面。
私には白面の者が溜まり、いつでも仕掛ける準備ができている状態です。

しかし、相手もスキルはしっかりと溜まっている状態。
このターンで使うべきか、はたまた次のターンで使うべきか。これが運命の分かれ道、勝敗を決める場面になってくる緊張の場面・・・!


・・・私が選んだのは、次のターンに白面の者を使うという選択肢・・・。

相手がスキルを使ってこればこちらの流れ。逆に使ってこなければ相手の流れ。さあどうなる・・・!





かかった・・・!!

それに私が4枚のスキルを使ってくると予想して、5枚のスキルで盤面を守りに来た! 流れは私が今つかんだ・・・ッ。


このターンはダメージを受けよう。


だが次のターンは私がいただく!!


そして最終ターン。私にはスキルが残っている。

・・・しかし、相手のスキルは空。その上、盤面も悪い・・・!





ギブアップきたーーーっ!!

勝った・・・初期リーダーで勝った・・・!


というわけで勝利のポーズ!

・・・初期リーダーで勝つって、下手したらチュートリアルの時以来かも。



いやぁついに初期リーダーで勝てた・・・。なかなかに長く、それでいて面白い戦いでした・・・。
少し性能的に厳しいリーダーだけあって、編成からパズル、そんな性能ながらも相手を削りきるその姿。普段のリーダー以上にアツい試合は多かった気がします。原点に立ち返る、というのも楽しいものですな。

そんなやりきった感じで今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次