【LINEたまごっちプレイ日記#4】プロポーズでドキドキ。ゲームで友だちと結婚!?

LINE QUICK GAMEで遊べる『LINEで発見!! たまごっち』は、個性豊かなキャラクターを育成する『たまごっち』シリーズの最新作。


LINEの機能を使用し、たまごっちが自分の体調を教えてくれたり、登録している友だちのところに遊びにいったり、さまざまな面で進化を遂げています。

そんな本作の楽しさを紹介する連載企のラストを飾るのはドキドキのプロポーズ編! そこから広がっていくさらなる楽しみ、「かけいず」についてご紹介していきます。(文:唐傘)

LINEたまごっちプレイ日記
#1:たまごっちと10数年ぶりの再会。初代白ボディで遊んだ夏休みの思い出
#2:今さら聞けない『たまごっち』って何が楽しいの?
#3:友だちとの協力で養育費がお得に!

プロポーズと私

ごはんが食べたい、おどうぐで遊びたいなど、たまごっちの我ま……リクエストに応えつつ、お世話をする毎日を過ごしております。

たまごっちは「たまご期」から始まり、一定時間を経過するごとに「幼児期」→「反抗期」→「思春期」→「フレンド期」と、順番に成長。

「フレンド期」になると、友だちの家のたまごっちやたまとも(CPU)にプロポーズできるようになります。プロポーズに成功すると新しいたまごが誕生し、新しいたまごっちを育てられるようになるのです!

▼育てて来たたまごっちとお別れになるのは少し切ないですが、新たな出会いはやっぱり嬉しいものです。


初代は友だちにプロポーズしてもらったため、プロポーズをしたことがなかった私。

二代目が15歳となかなかの年齢になってきたため、思い切って何度か一緒に遊んだことがあるラブリっちにプロポーズしてみました。

▼プロポーズには、指輪を準備する必要があります。準備できるように、ちゃんと資金を貯めておきましょう。


いきなりのプロポーズに、驚いた様子のラブリっち。少し保留されましたが、無事にOKをもらえました!!

たまともの場合は、プロポーズが失敗する可能性もあるようで……。絶対に成功させたい場合は、友だちに協力してもらうのがオススメですよ。

友だちのたまごっちにプロポーズした場合でも、一定時間返事をしないと断ったことになってしまいます。注意してください。

▼プロポーズ成功後は、結婚式へ。幸せそうな2匹の姿が印象的です。


たまごっちのかけいずと私

結婚式のあとは、新たなたまごの誕生です。3代目にして、念願の女の子でテンションが上がっています。

毎日コツコツ貯金してきたポイントで、家具やアクセサリーを買ってあげようかなと画策中。蝶よ、花よと、健やかに育てていく予定です。

これまでのたまごっち育成の記録は、「かけいず」にて確認できます。世代交代するタイプのゲームがすごく好きなので、「かけいず」がどんどん伸びていくのがたまりません

これからも途切れさせることなく、末永く一族反映させていきたいです。

▼結婚相手やどのたまごっちに成長したかなどを確認できますよ。


お気に入りのたまごっち:もここっち

▼現在育成中の三代目。どんな時間でもおやつを食べたがるという説明通り、よくねだられてます。どんな子に成長するか、楽しみです。


関連記事
『LINEで発見!たまごっち』攻略。結婚方法やお世話の頻度、ごっちポイントを稼ぐコツは?
『LINEで発見!!たまごっち』攻略。ごはんとおやつの回復量を検証してみた!
『LINEで発見!! たまごっち』攻略。ごっちポイントの効率的な稼ぎ方は?
結婚が楽しい『LINEで発見!! たまごっち』レビュー。隠しキャラもいるぞ!?
LINE ・販売元: LINE Corporation
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
・容量: 336.7 MB
・バージョン: 8.14.5
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©LINE Corporation ©BANDAI, WiZ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ