【ポケモンGO】いつでも冒険モードの報酬から出たタマゴからは何が生まれるの?

『ポケモンGO(Pokémon GO)』に実装された新機能「いつでも冒険モード」。

バックグラウンド状態でも、歩行距離や歩数を測定することが可能になる機能で、タマゴ孵化の距離を稼ぐことも可能になっている超便利機能です。

いつでも冒険モードで測定された歩行距離は、1週間区切りで計測されていて、5km、25km、50kmと歩くごとに、リワード報酬を受け取り可能。

このリワード報酬の中からは、10kmタマゴがドロップすることがあるのですが、「これ、もしかして特別にレアなポケモンが生まれたりするんじゃない?」と思ってしまいました。

今回の記事では、いつでも冒険モードのリワード報酬で入手したタマゴを孵化させた結果を紹介します。(文:えだまめ)

唐突に10kmタマゴを入手。これは孵化させるしかない

11月2日の早朝、ゲームを起動すると「いつでも冒険モード」が既に実装されていました。


今週はいきなり報酬をもらえちゃうみたいなので、「リワードを入手」を力強くタップ!

ボロボロボロッ! 想像を超えるアイテム出過ぎっぷりに驚きました(笑)。


何が出たのか把握しきれなかったため、ぼうけんノートでチェックしてみると10kmタマゴがドロップしていました。


新機能の報酬でドロップしたタマゴなので、「通常入手した10kmタマゴよりもレアなポケモンが生まれるのでは?」と思ったので、早速孵化装置にかけて距離を稼ぐことに。


ずっと追い求めていたヤツが生まれた!!

5時間後、ついに孵化の瞬間が訪れました。これだけのために歩いたんだから頼むぞ……。


パカッ! うおおおおおおおおおお⁉︎


おおおおおおおおおお!


第4世代実装から200個以上タマゴを割り続けても出なかった「リオル」がついに生まれてきてくれました! ありがとうううううううう!


では早速……。


ゴゴゴゴゴゴゴ……。


ドーン! ルカリオいらっしゃいませー!



タマゴの中身は決まっているのか? たまたまだったのか?

リワード報酬で出たタマゴだから「リオル」を引けたのか? それともたまたまだったのか?

現状では1回しか試せないので、Twitterなどで検索してみました。

結果から言うと、リワードで出たからといって、タマゴの中身が特別レアになることは無いようです。

つまり、筆者の運がたまたま良かっただけという……(てっきりリオル確定かと思っちゃいました……笑)。

それにしても、たくさん歩くだけで10kmタマゴがもらえちゃうのはかなりお得ですよね。毎週リワード報酬をもらえるように、頑張って歩き続けたいと思います!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ