ド派手なバトルでハマる! ハードコアアクションRPG『FOX-Flame Of Xenocide-』事前登録受付中!


ガーラジャパンより配信予定のスマホ向けハードコアアクションRPG『FOX-Flame Of Xenocide-(フォックス)』の事前登録が受付中です。

“わかりやすさ”をテーマにチューニングされたRPG

本作は、韓国サービス時のユーザーからの「要望・改善点の反映」と「日本独自仕様」を組み合わせた、まったく新しいFOXです。

ゲームサイクルや報酬設計を見直し、「わかりやすく・より奥深い」本作の世界を楽しめるように、再チューニングが行われました。

美麗なグラフィック、ド派手な攻撃アクションと、スタイリッシュなスキル連携による超ハイスピードバトルはもちろんのこと、操作性の向上や、周回機能の充実等も徹底的に見直され、「より楽しく・より快適な」ゲームプレイを楽しめるRPGとなっています。

キャラクター紹介

ルーシー(声優:武石あゆ実)


マデラ王国最強の暗殺者。大型の銃とパルスソードを同時に操る暗殺者。
どのような不利な状況でも、冷静に敵を排除する。
任務中は冷徹だが、コスチュームを着替えると意外な様々な一面を見ることが出来る。

剣と銃をどちらも使いこなすため、攻撃方法は近接攻撃と遠距離攻撃両方を得意とする。
華麗なスタイルから放たれる足技はとても魅力的。

▼ルーシーのプレイ動画はこちら。

ニア(声優:木野日菜)


暴走する超能力を秘めた少女。ゴルゴンと呼ばれる古代の兵器と交換することが出来る。
ゴルゴンを兄のように従う、優しい面もあるが、戦闘では多くの敵を全滅させるほどの火力を誇る。
任務中はずば抜けた戦闘の才能を発揮するが、コスチュームを着替えることで本来の様々な可愛らしさを目の当たりにすることが出来る。
遠距離攻撃が得意のため、近接攻撃に弱く、近づくと毛嫌いされるか、罵られることがある。

▼ニアのプレイ動画はこちら。

カイ(声優:大河元気)


強者を求めて宇宙をさすらう放浪者。剣術と超科学を組み合わせて、同時に3本の剣を風のように扱う。
腐敗した貴族を殺めたことで全宇宙の第一級犯罪者としてその身を追われている。
戦闘中は常にクールであるが、コスチュームを着替えることで、心の奥底に秘められた真の力を発揮することが出来る。
ルーシーとニアからは常に疎まれる存在ではあるが、情に厚い銀河一の剣士(本人談)。

▼カイのプレイ動画はこちら。

バトルシーン公開

操作について

操作モードは3種類あります。戦闘中はいつでも切り替えることが出来ますが、一部のコンテンツや自動周回中の場合は切り替えられません。コンテンツや状況に応じて、モードを切り替えてプレイできます。

  1. 手動モード:すべてマニュアルで操作を行う
  2. オートモード:移動・通常攻撃をオートで行う
  3. スキルオートモード:移動・通常攻撃・スキル攻撃・ドローン召喚をオートで行う

なお、どのモードにおいても、アルティメットスキルと、回避はオートで発動出来ません。戦闘中はいつでもモードを切り替えることが出来ます。オートモード・スキルモード中であっても、マニュアル操作の入力は可能です。

カメラモードについて

カメラモードは2種類あり、エピソード(シナリオモード)中はいつでも切り替えることが可能です。
カメラAがキャラクターを後ろから追いかけるカメラモードです。よりダイナミックな戦闘画面を楽しめますが、視野が狭いため、視野外から敵の急襲を受けることがあります。

▼カメラA。


カメラBはキャラクターを上から見下ろすカメラモードです。視野が広くとれるので状況把握がしやすくなります。

▼カメラB。


通常攻撃・スキルについて

通常攻撃は通常攻撃ボタンを押すことで発動します。ルーシー、ニア、カイによって攻撃距離や範囲は異なりますが、範囲攻撃となっている為、複数の敵をまとめて攻撃することが可能です。

スキルは、アクティブスキル・連携スキル・パッシブスキルに分かれています。アクティブスキルは各キャラクター毎に4種類存在し、戦闘にはその中から3種類を使用することが可能です。

連携スキルは各アクティブスキルにそれぞれ紐づいており、4種類ずつ存在します。連携スキルを設定することで、アクティブスキルの効果が変化したり、追加スキルが発動して、より多くのダメージを与えることが出来るようになります。

▼スキル発動中は敵からの攻撃を受け付けず、状態異常もかからない。


▼スキルは最大5段階まで強化可能。


回避について

回避ボタンを押すと、キャラクターは緊急回避を行います。操作パッドの入力がない場合は、後ろにバックステップしますが、入力がある場合は、入力方向に向かって回避行動をとります。

回避に成功した場合、敵からダメージを受けません。また、ジャスト回避に成功した場合、ジェノサイドモードが発動します。

ジェノサイドモードとは、攻撃を完全に回避するのと同時に、敵を一定時間停止させられる特別な能力です。ルーシー・ニア・カイどのキャラクターでも使用出来ます。

ジェノサイドモードが発動すると、時計のようなエフェクトが表示され、一定時間敵の行動が停止します。この状態になると、一方的に敵を攻撃出来るようになり、なおかつキャラクターのスキルクールタイムは止まらずに消費されるので、劣勢の状況を一気に覆すことが可能なほど強力な能力です。


なお、回避にもクールタイムが存在しているため、連続して使用することは出来ません。またジャスト回避のタイミングはとてもシビアなため、ここぞという時に狙うのがおすすめです。

アルティメットスキルについて

アルティメットスキルは、戦闘中のHITゲージを溜めると使用可能になる究極奥義です。HITゲージはHIT数によって上昇し、最大3段階までチャージが可能です。発動する際は、1段階から発動可能となりますが、ゲージが溜まれば溜まるほど、威力の高いアルティメットスキルを使用出来ます。

▼ルーシーが3段階のアルティメットスキルを発動。威力が高いため、ボスも一撃。


事前登録キャンペーン実施中!

『FOX-Flame Of Xenocide-』のサービス開始に先立ち「事前登録キャンペーン」が実施されています。このキャンペーンでは、事前登録者数に応じて、もれなくすべての方にゲーム内特典アイテムがサービス提供開始後にプレゼントされます。

10万人達成でエーテル5,000個(ガチャ10回分)と大量アイテムがもらえます。


事前登録の方法は、公式サイトでの「Twitter」「LINE」「メールアドレス」のいずれかの方法にて登録できます。

カイの声を担当する大河元気さんのサイン色紙が抽選で当たるRTキャンペーン開催中!

本作でカイの声を担当する声優の大河元気さんのサイン色紙が抽選で当たるTwitterキャンペーンが開催中です。
応募方法は、FOX公式Twitter(@FOX_GalaJapan)をフォローして該当のツイートをRTするだけです!


▼対象ツイートはこちら。

プレゼント商品

「大河元気」さんのサイン色紙×5名

開催期間

2018年11月9日(金)14:59まで

結果発表

応募期間終了後抽選を行い、当選者へTwitterにてDMが送られます。

『FOX-Flame Of Xenocide-(フォックス)』について詳しくは公式サイトをご覧ください。

© GALA JAPAN INC ., FOXGAMES Corporation. All Right Reserved.

『AppBank』のビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 62.6 MB
・バージョン: 2.0.6
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ