真夜中の雨の渋谷で『ましろウィッチ』動画を見ながら無料10連した結果…

渋谷駅近辺でスクウェア・エニックスの魔女大戦RPG『ましろウィッチ』の大型壁面ポスターが行われています(11月15日まで)。


さらに11月12日(月)まで、毎日午前0時~1時の真夜中限定で、渋谷スクランブル交差点の大型ビジョン3基で『ましろウィッチ』の映像放映が行われています。
(毎日午前0〜1時の真夜中限定で行われている無料ガチャ10連と連動している感じですね。12日まで毎日無料なので、回し忘れないように!)

というわけで、ポスターや映像を楽しんできたレポートをお届けします!

渋谷駅にて『ましろウィッチ』の大型壁面ポスター掲載中

【掲載期間】
11月15日(木)まで

【ポスター掲示場所】
渋谷駅ハチ公広場、渋谷ヒカリエ連絡通路(新設東口デッキ)、渋谷駅東西自由通路

・渋谷駅ハチ公広場

▼とにかくでかい! ハチ公口から出たらすぐの広場内にあります。ちなみにポスターを撮影していた午前中はギリギリ晴れてましたが、真夜中にあらためて街頭ビジョンを見に行った際は、どんより雨模様でした……。


・渋谷ヒカリエ連絡通路

中央改札から出ると、柱に「ヒカリエ方面」と書かれているので、その階段を進んで行けば連絡通路に出られます。

▼合計10種類のポスターがズラリ。魔法少女や魔女たちが並ぶ姿は圧巻です。











・渋谷駅東西自由通路

▼若干わかりにくい場所のような気がしますが、ハチ公広場付近から行けます。


真夜中の渋谷ビジョン放映

【放映期間】
11月12日(月)まで

【放映時間】
深夜0〜1時の間

【放映場所】
・シブハチヒットビジョン


・109フォーラムビジョン


・シブヤテレビジョン2


自分が見に行った日の夜はクリスタルランスばりの冷たい小雨が降っていて少し寒かったのですが、『ましろウィッチ』の音楽とともに映像が流れ始めるとめっちゃテンション上がりました!

まるで補助魔法のパワーソングじゃ!(おともすらいないソロ取材でしたけど)

▼傘をさして震えながら撮影。体は寒かったけど、心は熱くなれた!




なお、こんな真夜中の魔法の時間に無料10連ガチャに挑めば、きっと逆境ボーナスで星4装備が出るに違いないと意気込みましたが……。

残念ながらダメでした(涙)。深夜で帰りの電車をなくし、途中から40分かけて歩いて帰るという代償を払いましたが、無念。
(星4引けずに風邪ひいた……とかだとオチになったのですが、残念ながら(?)風邪はひかずにすみました)

余談ですが、翌日におうちの布団の中で寝転びながら回したら星4装備出ました。なんでや!

▼普通に欲しかった魔法攻撃向けのデウスエクスマキナが出たので満足。


さておき、深夜0〜1時限定の動画を楽しむのはちょっとハードルが高い部分がありますが、大型ポスターは日中でも普通に見られるので、渋谷駅にお立ち寄りの際はぜひ!

ましろウィッチ ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 1,174.7 MB
・バージョン: 1.0.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 SQUARE ENIX CO.,LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ