AKB48グループが声優を務める新キャラ登場!【ファイブキングダム】


リイカから配信中のRPG『ファイブキングダム―偽りの王国―』で、AKB48グループメンバーの3名が声優を務める新キャラクターが登場中です。

AKB48グループメンバーの3名が声優を務める新キャラクター登場

新キャラクターの声優を務めるのは、SKE48の都築里佳さん、AKB48の坂口渚沙さん、NMB48の三田麻央さんの3名です。

5月に行われた「声優決定戦!エールファンディング」で、見事1位を獲得した都築里佳さんが声を務めるキャラクターはウィザードのココ(地属性)、坂口渚沙さんはハンターのフローレ(水属性)、三田麻央さんは剣士のロメリア(風属性)を担当しています。

また、同キャラクターをモチーフとしたアイテムを入手できる期間限定イベント「三銃士の絆」も開催中です。

▼ココ


【CV】都築里佳
【職業】ウィザード
【オーバーアーツ】スパーキングエンド
【効果】味方が受けた痛みを閃光に変えて敵に返します。

生まれつき魔法の力を宿した少女。みんなを幸せにするため、日々魔法の練習をしており、あまり上達しないが本人はあまり気にしていない。

その魔法の力は、実験によって組み込まれたものであったが、実験は失敗に終わり、戦争に使われることはなかった。実験体番号55。

▼フローレ


【CV】坂口渚沙
【職業】ハンター
【オーバーアーツ】アサシネイト・キラービー
【効果】毒矢を広範囲に発射し、ダメージを増幅。

ヒトとエルフのクォーターで、見た目はほぼヒトの姿。本人はいたってマイペースな性格をしている。

幼い頃、森でモンスターに襲われていたところ、偶然通りかかったクロエによって彼女の命は助かったが、家族を失ってしまう。その時の恐怖により、一部の感情が乏しい。

▼ロメリア


【CV】三田麻央
【職業】ファイター
【オーバーアーツ】ナイトメアブレイド
【効果】悪夢のような一閃を浴びせ、一定時間敵の遠距離攻撃を無効化します。

アレルイオの騎士団に所属する兵士。楽観的な性格ではあるが、正義感は強く、自分の強さに誇りを持っている。

同じ騎士団に所属していた親友が行方くらましており、その友人の行方を追っている。使用している剣は友人が残したもの。

限定イベント「三銃士の絆」開催


ココ、フローレ、ロメリアをモチーフにした指輪のアクセサリーが獲得できるイベントが開催中です。

クエストのドロップ報酬やレイドの鱗で交換できる「輝く円盤」を集めることで、指輪やお楽しみ宝箱が製作できます。

また、Daily実績にはイベント専用の実績が追加されています。

【輝く円盤で製作可能なアイテム】
・ココの指輪
・フローレの指輪
・ロメリアの指輪
・お楽しみ宝箱(大)
・お楽しみ宝箱(小)

【開催期間】
11月21日(水)まで

通常の確率のガチャ「AiKaBu祝勝祭」&高確率のガチャ「真 AiKaBu祝勝祭」開催


通常の確率のガチャ「AiKaBu祝勝祭」に加えて、出現率がアップする「真 AiKaBu祝勝祭」が同時開催中です。

【開催期間】
11月20日(火)24:00まで

ファイブキングダム―偽りの王国― ・販売元: LIICA INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 175.1 MB
・バージョン: 1.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2018 liica Inc. /©CREEK & RIVER KOREA Co., Ltd./©4:33 Creative Lab.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ