iPhoneにPontaカードを登録してデジタル化できる公式アプリ登場! 財布からカードが不要に


ローソンのポイントカード「Pontaカード」の公式アプリ『Pontaカード(公式) 『たまる・つかえる』ポイントアプリ 』が登場しました。

Pontaカード公式アプリを利用すると、なんと物理カードをデジタル化してしまうことができます。

つまり、iPhoneだけで使えるため財布やカードケースからPontaカードをなくせるんです! これはすごい!

いろんなお店の独自ポイントカードで財布がパンパンな方は絶対に使うべきアプリです。早速、登録方法を紹介します。

Pontaカードの登録方法

公式アプリをダウンロードしたら、まずは利用規約に同意します。


次に「すでにPontaカードを利用している」を選びます。


PontaWeb会員はそのままログイン、そうでない場合は新規登録

ここからPontaWeb会員かどうかで登録方法が異なります。


PontaWeb会員(リクルートID)に登録している人

PontaWeb会員に登録している方はリクルートIDとパスワードを入力すればokです。


PontaWeb会員(リクルートID)に登録していない人

PontaWeb会員に登録していない方は、Pontaカードの裏面にあるPonta会員IDを入力します。


続いてリクルートIDとして利用したいメールアドレスとパスワードを登録します。


メールアドレスに届いたURLから手続きを進めると、PontaWeb会員への登録が完了します。


アプリにバーコードが表示

そしてPontaWeb会員としてログインすると、アプリに自分のPontaカードのバーコードが表示されるようになります(画像では隠しています)。


買い物のときに店員さんにこのバーコードを見せて「ピッ」と読み取って貰えばokです。

Apple Walletへの登録も

このデジタル化したPontaカードをApple Walletに登録することもできます。


案内に従って手続きを進めてください。


誰が利用しているのか判別するためのメールアドレスを登録し、


Pontaカードが自動で選択されるようにします。


これでWalletへの登録は完了です。
こちらはバーコードの読み取りではなく、リーダーにかざすことでカードを読み取ります。
画面を見せなくてよいので、こっちの方が楽かもしれません。


Pontaカード公式アプリで物理カードをデジタル化しよう!

Pontaカードを長く使っている方ほど、今回のアプリは使うべきだと思います。
ちなみにボクのPontaカードはこんな状態。たまに読み取れないこともありました。


財布を軽くするため、そしてカードを安心して使うためにもPontaカード公式アプリ、おすすめです。

Pontaカード(公式) 『たまる・つかえる』ポイントアプリ ・販売元: Loyalty Marketing, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 87.7 MB
・バージョン: 3.1.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2015 LOYALTY MARKETING, INC.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ