【ポケモンGO】ツチニンタスクを探してテッカニン作ってみた!

ポケモンGO(Pokémon GO)』では、毎日タスクをこなしていると、1週間ごとに「大発見」というリワードがもらえます。

11月の大発見では「ヌケニン」をゲット可能で、あの特性が追加か!? と騒がれていましたよね(特性があるのか検証した記事も是非ご覧ください)。

原作だとヌケニンは、「ツチニン」というポケモンを「テッカニン」に進化させることで、自動的に入手可能なポケモンという位置付け。

ですが、いきなりヌケニンが手に入ってしまうので、それらのポケモンの存在を知らないというトレーナーさんも多いはず。

実は今月から、ツチニンを入手可能なタスクが追加されたことをご存知でしょうか?

ということは、テッカニンを作ることも可能になったということ…。

今回は、図鑑埋めのためにツチニンを探しにいった様子をレポートします。(文:えだまめ)

まず、むしタイプがいない(汗)

ツチニンを入手可能なタスクは「むしタイプのポケモンを5匹捕まえる」です。なので、このタスクが出るまで、ポケストップを回す→タスク確認後整理→ポケストップを回すの繰り返しです。

パッチールの例からして、結構簡単にでるんじゃないかなという軽い気持ちでスタート。

流石に初回からは出ません。


すぐに出るとは思いつつ、どれだけポケストップを回したかを記録するために「バックパッカー」のメダルをチェック。31,947からのスタート。


ここからはひたすら同じような画面が連続するので、プレイ中の画面は割愛しますが、前言撤回をします。ツチニンのタスクは全く出ません(白目)。

やっと1つ見つけた……!

休憩は挟みつつですが、回数をチェックしてから3時間半ほどかかって、やっと1つ目のツチニンタスクを入手できました……。


タスクは1つのポケストップから1種類しか出ない(0時で別のタスクに切り替わります)ので、常に移動し続ける必要があり、これが意外としんどい。

それにしても、1つツチニンタスクを出現させるのに、かなり時間がかかってしまいました……。

この頃には、最初の頃の軽い気持ちは消え去っていました。

ちなみに、ここまで回したポケストップの数は、ちょうど90箇所でした。


ともあれゲットはできたので、早速むしタイプを5匹捕獲し、いよいよツチニンとご対面です。


うおおおー! ツチニンだ!


苦労して出会ったので、早速記念撮影をパシャり。


飛んでいるところを激写っ!


威嚇モーションはこんな感じ。


上から寄ってみたりと、結構な時間撮影していました(周りの目が痛かったです笑)。


たまにはと思い、AR状態のままゲットにチャレンジ。


すっ。


すっ。


はぁ……。


結局はゲットできればいいのだ。


そして初ゲット! やったぜ!


みつからねぇ……! もうアレ使おう

1匹目のツチニンを見つけた後も、引き続きツチニンタスクを探していたのですが、本当に出ない。

回したポケストップの数をチェックすると、最後に見かけてから217回分増加していました……。最初の90回と合わせると、300回以上回して1匹という計算……。


これは辛いぞということで、アレを使うことに。

すっ。


ごごごごご……!


どーん! テッカニンいらっしゃいませー!



それにしてもツチニンのタスクの出現率はかなり低いですね……。テッカニンはバトルで使用するには不向きなポケモンです。

なので、慌てて作る必要はなく、大発見で地道にアメを貯めていけば自然に作れますよ(少し足りなかったときに調整程度にふしぎなアメを使うのはアリだと思います)。

ホウエン図鑑が埋まりつつある

「ツチニン」「テッカニン」「ヌケニン」がゲットできたことによって、ケッキングの後ろの抜けていた部分が埋まりました。


未実装ポケモンの多い第3世代も徐々にうまってきましたね。

未だ未実装の第3世代は、「カクレオン」「パールル」「ハンテール」「サクラビス」「ジラーチ」の5匹。幻のポケモンであるジラーチはいずれスペシャルリサーチで出るとして、後の4匹はもしかすると、大発見での実装になるかもしれませんね!

これは余談ですが、現状日本では出現していない「イルミーゼ」「コータス」「ジーランス」あたりも、7km卵から出現するイベントなどが開催されるかもしれませんね!

今月16日には、原作ゲームの新作が発売されます。同時に「メルタン」と「メルメタル」という新たなポケモンが実装されるので、かなり楽しみですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ