【パズドラ日記】ランクアップが止まらない。新章スタート!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ライター兼攻略班のキントキが新たな端末でパズドラを再スタート!
今回は記念すべき再スタート1回目。便利になった新時代を味わっていきます。


目次

新章キントキ日記!

こんにちは!

AppBankライターでお馴染み(?)、キントキでございます。

先日、私スマホをiPhoneXSMaxに機種変更したのです。
そして、まだ私は前の端末を下取りに出していない!

つまり! サブアカとして新章キントキ日記を始めていこうというわけですよ!


さてさて、早速やチュートリアルを終えたところで、楽しみなガチャタイム!

まずはチュートリアルのレアガチャですね。


おっ! 初手からメルクリアは割と良い感じ!
今後水属性限定ではありますが、火力に悩む場面は少なそうですね〜。



からのコレよ、コレ! 魔法石100個!
いや本当まじ感謝。


この魔法石をどどーんと使って、スーパーアンケートゴッドフェスを引いていきますよぃ。
ここで一気に高みを目指していきたいところ・・・。


間違いなくダイヤという親切設計。


おぉ〜! サレーネはアツいッ!
サブアカウントという役回りは十分にしてくれそうです。



からのゼウスGIGA! 
サレーネと合わせて、まさかの光花火2枚・・・。これは将来的に周回が捗るぜ。



10回のスーパーアンケートゴッドフェスの結果はこんな感じ。
ゼウスの光パも、エアの多色パもなかなかに良さそうですな。周回・攻略、どっちも良き感じに進めていけそうです。


ただ・・・追加攻撃がない! エアを超覚醒させるしかないのか・・・。
まず第一にスーパーノエルがいないので、そこに立てていないという・・・。

まぁ追加攻撃は今後のガチャや降臨に期待しましょうか。



ついでにSAOコラボの無料分も引いていきましょうか!


・・・。

まぁ・・・金ですよね。


リズベットいただきました。エンハンスが潤っていくスタイル。

くっ、正直な話、追加攻撃要員としてもシリカが欲しかった気持ちもなくはない。ですが、火力面が強化されるのは良いことでしょう。





ガチャはここまでとして、ここからは大感謝祭のアレをアレしていきましょう。

コレ! 大感謝祭!一度きりの超絶経験値〜!

一瞬実装されてないかと思いましたが、ちゃんとノーマルダンジョンに左上の矢印を押せば、スペシャルダンジョンに飛べました。
ノマダンは右上からダンジョン種類変更できないんですね。不覚・・・ッ


せっかく獲得経験値を増やせるサレーネがいるのだ。使わずにはいられないッ!


敵も攻撃してこないので、サクッと葬っていきましょう。


さぁ! ランクアップのスタート!
ランク7からどこまで上がるのやら・・・?





ランク100を超えましたが、まだまだ止まる気配がありませんねぇ・・・。





〜〜5分後〜〜




ランクアップ止まらないんだけどぉぉぉ!!!





〜〜2分後〜〜




ようやく・・・ようやく止まった・・・。


いや、本当に長かった・・・。私何度画面をタップしなければいけないのかと。

さぁ、さてさて? 気になるランクは・・・?


ランク177!

めっちゃ上がるやん・・・。恐ろしき現代加速術。



ランク150を優に超えたのならば、引くしかなかろうランク150メモリアルガチャ。


ほぃ〜! インドラ!
これは良い引き! 今後の高難易度攻略も有利に進められるというものです。





盛大にランクも上がったところで、私の今の力を図ろうではないですか!

挑むはゼローグ∞降臨。勝てるのだろうか・・・?


今回はエア×ぎん千代で行くとします。
とりあえず行ってみるとしましょう。



そういえばぷれドラ対策してなかった・・・。


こ、こうなればしっかりパズルでお茶を濁すしか・・・。


おっ! ぷれドラもぶち抜ける!

結構凄まじい火力でますね〜! これは良き良き。


挙句、進化前のゼローグ∞もぶち抜いていくぅ!


もちのろん、75%軽減持ちのボスもワンパンするという事件。
現代の火力凄まじいですね・・・。昔は軽減中に倒すなんて考えられなかったですからね〜。



とりあえず私には十分戦える力があることがわかりましたぜ!
ある程度の高難易度であれば、クリア・周回も目指せそうですね。

さてさて、私の強さも把握できたところで、2日間の努力をご紹介して締めますかね。
これが私の2日間の成長! ご覧あれ!

ランクは193までアップ。魔法石も42個貯めることができましたよ!


今のこの環境ならば、サクサク降臨もクリアできて魔法石も着実に貯めていけそうですね! 全く、今の時代は最高だぜ。

ちなみに、貯まった魔法石で引いたスーパーアンケートゴッドフェスはこんな感じ。
・・・エア、君は後で超覚醒用の+297となってもらいましょう。


てな感じで新章キントキ日記第一弾はこんなところで!
今後、毎週水曜日に新章日記を更新できればなぁ、と思っています。毎週末の日記とは違い、ふんわりした本当のプレイ日記になっていくと思うので、そんな気持ちでご覧くだされ。

目標はとりあえず裏闘技場ですかね。そこまでのんびり進めていければと!

そんな感じで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次