【ポケモンGO】「ふしぎなはこ」を使ってメルタンをゲット! 出現率はどのくらい?


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、新しく発見された幻のポケモン「メルタン」。

この「メルタン」を捕まえるためには、特別な道具の「ふしぎなはこ」が必要になります。

「ふしぎなはこ」は、Nintendo Switch用ソフト『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ(以下、ピカ・ブイ)』へポケモンを送る際に受け取ることができます。

ということで、「ふしぎなはこ」をゲットしたので、さっそくメルタンを捕まえたいと思います! 一体どのくらい出現するのでしょうか!?

ちなみに、『ポケモンGO』で捕まえたポケモンを送るまでには、『ピカ・ブイ』を特定の場所まで進める必要があります。

『ピカ・ブイ』へポケモンを送って「ふしぎなはこ」をゲット!

『ポケモンGO』から『ピカ・ブイ』へポケモンを送ると、『ポケモンGO』では「送ったポケモンのアメ」に加え、初めてポケモンを送った際に特別な道具「ふしぎなはこ」を受け取ることができます。


「ふしぎなはこ」を使ってメルタンをゲットしてみた!

「ふしぎなはこ」を手に入れたので、さっそく使ってみます。

使用すると、「ふしぎなはこ」を使ったプレイヤーの周りだけに一定時間、「メルタン」が現れるとのことです。

道具から「ふしぎなはこ」を選択して使用します。


「ふしぎなはこ」のフタが開きました!


なかからは白い煙が…!


たくさん出てきます!


そして、その煙はプレイヤーの周囲へ。
メルタンが筆者の周囲で出現するわけです!

効果時間は30分間のようです。


出ました! メルタン!


お、ちゃんとメルタンとなっていますね。
『ポケモンGO』に初めて登場したときは、「??????」の表示でしたよね。


サクッとゲットできました。


今回は図鑑にも登録されるようです。


メルタンの図鑑番号は808。


未確認というカテゴリになっていました。


メルタンはメルメタルへ進化することがすでにわかっていますが、進化に必要なアメは400個とかなり必要になります。


残りの時間でいっぱいゲットするぞ!
と、意気込んでいましたが、期待していたようには出現しませんでした…。


そして30分があっという間に終わってしまいました。
メルタンのゲット数は6匹という結果に…。

筆者は歩き回らなかったので、それがいけなかったのかもしれません。
「ふしぎなはこ」を使用する際は、ポケモンが多く出現する場所で使った方が良いのかも?


「ふしぎなはこ」が使えるまでは7日間必要!!

「ふしぎなはこ」は使用しても無くなることはありませんが、再度使用するのに7日間の期間を空けてまたポケモンを送ると使えるようになります。


メルメタルを作るのに、だいぶ時間がかかりそうですね…。

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ