【ポケモンGO】高CPクレセリアを狙って伝説レイドに挑戦! 2時間捕まえ続けた結果は?

ポケモンGO(Pokémon GO)』に伝説ポケモンの「クレセリア」が実装されました!

クレセリアは第4世代に全14種存在する伝説のポケモンで、いわゆる「準伝説(レジ系や3犬のような立ち位置)」に分類されるポケモンです。

原作では、エスパータイプとしてはかなり珍しい耐久力のあるステータスを活かして活躍していました。

今回の記事では、実装日初日にクレセリアに挑んだ様子をレポートします!(文:えだまめ)

初日からクレセリアと連戦!

先月登場した「ギラティナ」の伝説レイドからまだ1ヶ月しか経っていませんが、10月と11月はイベントが盛り沢山すぎて、新規伝説レイドがかなり久々な感じがします。同じような感覚のトレーナーさんも多いのではないでしょうか(笑)。

さて、クレセリアと沢山戦うために、今回も「秋葉原」へやってきました。

「秋葉原なら沢山開催されているだろう」と根拠のない思い込みのせいでゲーム画面のチェックを怠った結果、2つしか開催されていないという出オチ……(笑)。


しかも開催中の1つは残り時間がわずかだったので、ダッシュで向かいました。

残り約5分で目的地に到着。


この残り時間だと普通なら人数が集まりませんが、ここは聖地秋葉原。余裕で20名集まるのです。開始まで対策パーティを編成しつつ待機。



ちなみにクレセリアのタイプは「エスパー」単体なので、「あく」や「むし」や「ゴースト」タイプの技が有効ですよ。

そして戦闘開始! クレセリアって神々しいですよね。


このクレセリアはゲージ技として「ムーンフォース」を使用してきましたが、直撃でもこのくらいのダメージ。回避せずガンガン攻めた方がよさそう。


80秒ほどで撃破完了。20名参加していた割には結構時間がかかったなという印象。原作と同じように、HPと防御のステータスが高いようです。少人数での撃破は厳しそうなので、最低でも7~8人は集まってから挑みたいところ。


初戦はボールを10個ゲット! 結構多くもらえたのでチャンスです!


初ゲットチャンス! ちなみにクレセリアのゲット時最大CPは1,633。少し低めのCPです……(涙)。


初遭遇なので、秋葉原の街並みをバックに記念撮影もパシャり。本当はもっと沢山撮影したかったのですが、次のクレセリアレイドへの移動時間との兼ね合いで1枚だけ。


撮影後はいよいよゲットに挑みます。サークルが結構大きめなので「グレートスロー」をかなり狙いやすいです。


まさかの2投目でゲット! やったぜ!


図鑑に新たに登録される瞬間は、何度見てもテンション上がりますよね。


そして2戦目のクレセリアレイドに移動。


開始時刻前に到着したので、20名でサクッと撃破できました!


観光名所にもなっている「ニコライ堂」をバックにAR撮影をパシャり。


クリティカルが出て、1投目でゲットできました! 今回はかなり運がいいです。


周辺にクレセリアが出現していなかったので、少し電車で移動しながらクレセリアを探してバトルを繰りかえしました。

▼回避を織り交ぜればハッサム1匹で戦い抜くこともできました。


色々な角度からの撮影も楽しみつつ……。




2時間ほどプレイして一旦終了しました。

集計結果! 高CPクレセリアとは出会えたのか?

2時間ほどプレイして6匹のクレセリアとバトルすることができました。

出会えたクレセリアのCPは以下の通りです。

1匹目 1,589
2匹目 1,566
3匹目 1,602
4匹目 1,570
5匹目 1,568
6匹目 1,594

クレセリアのゲット時最大CPは1,633なので、今回の検証では高CPの個体には出会えなかったようです。

クレセリアの出現は11月21日~12月18日まで。

耐久力があって初心者トレーナーさんには使い勝手のいいポケモンなので、何匹か確保しておくのがおすすめですよ!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ