【ポケモンGO】ピカブイにCPの高いポケモンを送るとどうなる?

ポケモンGO(Pokémon GO)』と連動させることのできる『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ・Let’s Go! イーブイ(以下、ピカ・ブイ)』。

『ピカ・ブイ』には『ポケモンGO』からカントー地方(第1世代)のポケモンを送ることが可能で、送ったポケモンは『ピカ・ブイ』で実際に使用することもできちゃいます!

「でも、送ったポケモンのレベルやわざはどうなるの?」と思うトレーナーさんも多いはず。今回の記事では送ったポケモンのレベルがどうなるのか? 覚えているわざはどのように変化するのか? をいろいろと検証してみた結果を紹介します。(文:えだまめ)

関連記事
【ポケモンGO】『ピカ・ブイ』に捕まえたポケモンを送る方法と注意点
【ポケモンGO】「ふしぎなはこ」を使ってメルタンをゲット! 出現率はどのくらい?
【ポケモンGO】『ピカ・ブイ』に色違いのポケモンを送ったらどうなるか検証!

『ピカ・ブイ』にカイリューを送ってみた

検証のために現在も『ポケモンGO』で一線級の活躍を見せる「カイリュー」を送ってみることに。

送る前のCPの差が、『ピカ・ブイ』側にも反映されるのかをチェックするために、かなりCP差のある2匹を選びました。


どっちがどうなったのかの見分けがつくように、色違い(CP高い)通常色(CP低い)という分かりやすい目印もつけたので完璧です。

さらばだ……。向こうでも元気に過ごすんだぞ……。


『ピカ・ブイ』に送った結果は以下の通り。

CPが高い色違いカイリューはレベル30となりました。かなり高いレベルを維持していますが、偶然なのか元のカイリューのCPが高かったからなのかはまだわかりません。


※画像は『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』のものです。

わざは元の2つから4つに変更されています。どうやら、レベル30までの間にカイリューが覚えるわざを順番に覚えていくようです。

覚えられるわざの数は4つが限界なので、枠が溢れると上のわざ(レベルが低い時に覚えたわざ)から削除されていくようです。

一方CPの低い通常色カイリューのステータスは以下の通り。レベル3と先ほどの色違いカイリューよりもかなり低いです。


※画像は『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』のものです。

覚えているわざは先ほど紹介した法則に当てはまっていますが、レベルがランダムで設定されているのかはまだわかりません。

なので、もう一度別のポケモンで検証してみることにしました。

検証のためにケーシィも送ってみた

先ほどと同じように極端にCPの離れた「ケーシィ」を『ピカ・ブイ』に送って検証してみました。


こちらが送る前にCPが高かったケーシィ。レベル34とかなり高いですね。余談ですが『ピカ・ブイ』のケーシィはレベル16で「ユンゲラー」進化します。かなりオーバーしてしまっていますね(笑)。


※画像は『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』のものです。

こちらは送る前にCPが低かったケーシィ。レベル5とかなり低いという結果に。


※画像は『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』のものです。

ポケモンGO側で育成をする意味はある

検証の結果、CPが高いポケモンを送ると、その分レベルの高いポケモンになるということが判明しました。

なので、『ポケモンGO』側である程度育成を進めれば、『ピカ・ブイ』で即戦力のポケモンとして使用できそうですね。

覚えさせたいわざがある場合は、CPを調整することである程度コントロールもできそうですね!

おまけ:伝説ポケモン送ってみた

「そういえば、伝説のポケモンって送れるのかな?」と気になったので、早速検証してみました。

お、普通に選択できるぞ……。


普通に送れちゃいそうだぞ……。


送れちゃったぞ……(笑)。


※画像は『ポケットモンスター Let’s GO! ピカチュウ・Let’s GO! イーブイ』のものです。

すごい絵面のスクショが撮れてしまいました(笑)。

『ピカ・ブイ』に送られたポケモンは結構動き回るので、好きなポケモンたちを送って、面白スクショを撮って遊ぶというのも楽しそうですね!

(個人的にはクラブとキングラーだらけのスクショあたりを撮影してみたいです!笑)

そういったスクショを撮影するために『ポケモンGO』側で頑張るという新しい遊び方が増えたので、これからますます盛り上がっていきそうですね!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 264.0 MB
・バージョン: 1.93.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

ポケモンGOの攻略まとめはコチラ!

ポケモンGOの「最新ニュース」や「最強ランキング」、「攻略情報」をまとめてチェックできるページです!必ずブックマークしておこう。 → ポケモンGO攻略・最新情報まとめ

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ