【ポケモンGO】逆並びソートやゲット日タグが実装! バージョン1.97.1アップデートで


ポケモンGO(Pokémon GO)』で、バージョン1.97.1(Androidではバージョン 0.129.1)のアップデートが行われました。

今回のアップデートではFacebookアカウント連携によるフレンド申請や、フレンドリストとポケモンボックスのソートの逆並び、2017年以前にゲットしたポケモンに年月日のタグがつくようになりました。

バージョン1.97.1のアップデート内容

  • お使いのFacebookアカウントと連携させて、Facebook上の友達で、同じく『Pokémon GO』をプレイしているトレーナーにフレンド申請を送ることができるようになりました。(友達側でもこの機能を有効にしている必要があります)
  • フレンドリストとポケモンボックスのソートを逆並びで行えるようになりました。
  • 昨年以前に捕まえたポケモンには特別な目印がつくようになりました。
  • 不具合の修正やパフォーマンスに関するアップデートを実施しました。

Facebookアカウントでのフレンド申請

ポケモントレーナーがお互いにFacebookアカウントを連携させ、フレンド申請を許可する設定にした場合、Facebookの友達とフレンドになれるようになりました。


ソートの逆並びが可能に

フレンドリストやポケモンボックスでの逆並びソートができるようになりました。


以前ゲットしたポケモンに年月日タグがつくように

2017年以前にゲットしたポケモンに、ゲットした日の年月日タグが画面右側につくようになりました。


Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 277.6 MB
・バージョン: 1.97.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!