【パズドラ】仮面ライダーコラボガチャは引くべき?? コラボキャラ当たりランキング!!


12/3から始まった「仮面ライダーコラボガチャ」。誰しもが知るタイトルのコラボだけに、気になるガチャイベントとなっています。

そんな仮面ライダーコラボガチャ、実際には引いておくべきガチャなのかどうか。ラインナップとともに見ていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


仮面ライダーコラボガチャ 当たりランキング

S 評価
・コンボ強化3個持ちの火力要員
・覚醒無効回復+6色陣の汎用性が高い
・超覚醒でパーティを大幅にサポートできる
・いずれの進化先も優秀な無効貫通要員
・特にRXはスキルとの相性も良く無効貫通要員として最適
・超覚醒の悪魔キラーでさらに火力増強が可能
・エンハンススキルが非常に強力
・スキルチャージの恩恵で直入れでも活躍
・アシスト進化で操作延長も付与可能
A 評価
・全属性に倍率のかかる高耐久リーダー
・覚醒・超覚醒の2体で火力に貢献
・アシスト進化後はバインド耐性+を付与可能
・縦変換+目覚めのスキルが強力
・覚醒のL字消し攻撃とスキルの相性が良い
・高倍率エンハンス+横変換が優秀
・火属性強化との相性も良く、攻略・周回で活躍できる
B 評価
・HP80%以上強化3個で火力に貢献
・小回りの効く縦変換でさっくり火力を出せる
・上下変換+エンハンスが強力
・貴重な木属性アシストが可能なキャラ
・火力・サポートともにこなす覚醒が魅力
・エンハンスが3ターンで使える扱いやすさ

仮面ライダーコラボガチャは引くべき?

優秀なキャラが多い

仮面ライダーコラボは魔法石6個消費ということもあり、レア度を問わず優秀なキャラが多い。もちろん星6ともなれば、リーダーとして優秀な「旧1号」や貴重な無効貫通要員として活躍する「BLACK」など、非常に魅力的なキャラクターが詰まっている。
ファンにとってはもちろん、プレイヤーにとっても興味の湧く内容と言えるだろう。

アシスト進化も魅力

それぞれの性能が優秀なのはもちろんだが、注目したいのはアシスト進化。ポッピーを除く全ライダーにアシスト進化が実装されており、バインド耐性+や雲耐性と今の環境で役立つ覚醒を付与可能だ。
また、星5キャラのアシスト進化も優秀で、覚醒用キラーやチームHP強化など魅力的な覚醒が付与できる。被りはもちろん、進化前ではやや使いづらいキャラであっても、アシスト進化で活躍の場を見出せるだろう。

W狙いは要注意

今回、スキルが強力な「仮面ライダーW」は星5での排出となっている。ただし、排出率は低く設定されており、星7に近い『3.5%』での排出だ。
もし狙うのであれば、相応の覚悟をして挑むべきだろう。

また、確実に欲しいというのであれば、魔法石ショップにて「魔法石10個+確定仮面ライダーWコラボガチャ」(1200円)が販売されている。
有料にはなってしまうが排出率が低いことも考えると、こちら購入を検討しておいても良いだろう。

結論!

仮面ライダーコラボは星6・5ともに魅力的なキャラが多く、使い勝手の悪いキャラが少ない。その上、リーダー格の排出はもちろん、パーティに強化につながるキャラも排出される。ラインナップ全体を見ても、引いておいて損のないガチャだと言えるだろう。

ただし、星5も優秀とはいえ、リーダー格となり得るのは星6のみ。あくまでパーティの強化がメインとも言える。そのため、リーダー格が欲しい、とにかく手持ちを強化したい、という考えならばあまりオススメできないガチャとも言えるだろう。

仮面ライダーコラボガチャ ラインナップ

星6
星5
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
Wの排出確率は不覚にも驚かされてしまった・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ