【パズドラ攻略】覚醒リュエル 評価・考察・使い方


この記事は、「覚醒リュエル」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


ステータス詳細

覚醒リュエル

属性 副属性 タイプ コスト
体力/攻撃 40
HP 攻撃 回復
最大Lv99 3,998 2,009 78
各+99 4,988 2,504 375


スキル「超力の天唱」 Lv.最大
最大HP10%分のHP回復。ランダムで木ドロップを4個生成。 4ターン
リーダースキル「魔撃の神令」
木属性の全パラメータが1.5倍。木の2コンボで攻撃力が4倍、3コンボ以上で6倍。
覚醒スキル
スキルブースト バインド耐性 バインド耐性 2体攻撃 スキルブースト
askill_57 askill_57 askill_57
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 HP/攻撃/回復倍率

安定感のあるリーダー

覚醒リュエルは木属性に『1.5倍』の全パラメータ補正がかかります。耐久面・復帰面に倍率がかかるおかげで、安定感のある戦いをすることが可能。しっかりと攻撃を受け止めつつ、敵のHPも削っていく。シンプルながらも安定した攻略ができるでしょう。

攻撃面に不安あり

覚醒リュエルは全パラメータ補正がかかるものの、攻撃倍率は最大で『7.5倍』とやや低い倍率になっています。さらに、攻撃倍率をかけるには木ドロップ3コンボ以上が必要となるため、攻略面においてはやや不安があります。リーダーとして運用するのであれば、サブでしっかりと攻撃面を補強してあげる必要があるでしょう。

サブ評価

適性 スキル系統 変換・HP回復

攻撃的な覚醒持ち

覚醒リュエルは覚醒スキルに2体攻撃・HP80%以上強化3個を持っています。条件さえ満たせば『約5倍』もの攻撃倍率をかけることが可能。しっかりと火力面で貢献してくれる優秀なアタッカーとして活躍してくれるでしょう。ただし、HP80%以上であることが条件となるので、HP管理には注意が必要です。

覚醒と相性の良いスキル

覚醒リュエルのスキルはHPを回復しつつ木ドロップを4個生成するというもの。最大ターン数は『4ターン』と短く、小回りがきくのが特徴です。このスキルが2体攻撃・HP80%以上強化との相性が非常に良く、覚醒リュエルの火力を一気に引き上げてくれます。1体で完結した性能と言えるでしょう。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 優秀なスキルだけに遅延対策はしたい
攻撃強化 覚醒スキルとの相性が良い
悪魔キラー 高い攻撃性能をさらに一段階上げることができる

おすすめの覚醒バッジ

覚醒リュエルはしっかりと木ドロップを分割する必要があります。覚醒スキルに操作延長も持たないため、「操作延長バッジ」をつけてパズルを安定させるのがオススメ。
また、攻撃倍率がやや低いのが難点のため、「攻撃バッジ」で火力を少しでもアップさせるのもあり。

覚醒バッジ一覧
操作時間延長 攻撃力

総合評価

アタッカーとして活躍

覚醒リュエルは安定感のあるリーダーとして運用可能。ただし、攻撃倍率の低さ・倍率の条件を考えると、やや扱いづらい印象があります。
一方、サブとしては優秀なアタッカー。スキルと覚醒の相性も良く、木を必要とするパーティならば幅広く活躍することができるでしょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ