【パズドラ日記】パズドレ ジオウの強さはいかに・・・! コラボリーダー使ってみた!


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。
今回は登場したばかり、コラボリーダーのジオウを使っていきます!


ジオウ使ってみた!

こんにちは!

ここ最近、いくら寝ても眠気があります。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよい。

と、本編に入る前にちょっとしたご報告を。

先週日記にまでして編成を組んだランバト結果を!
あのあと1%以内に食い込みまして、順調な感じでした。

・・・そのあとに体調を崩し、プレイできぬまま月曜を迎え、1%を下回ったのであった。


次回は体調管理もバッチリして、今度こそ王冠を持って帰りたいと思っています!

そんな報告でした。
てな訳で本編いきましょう!

今週から「仮面ライダーコラボ」始まりましたね〜!
本編では魔法石100個がちょうど配布されたばかりで、ガチャを回した、なんて方も多いのでは?


しかしですね、レーダー側もアツいんですよ〜。

というのも、久々! 久々にコラボリーダーが実装されましたー!

いや本当に待ってました。リーダーの追加は戦略が増えたりして、気持ち的にもやっぱり楽しいですからね〜。

そんな新規リーダーがこの「ジオウ」!
縛りがないっていうのが良いですね〜。それに覚醒が毒・お邪魔・ロックの3耐性持ちっていうのもたまらん。


そんなジオウ、ちゃっかり構築済みチーム購入で販売してるんですよね。
ガチャを引かなくとも『12,000』ゴールド払えば、確実に入手できるってもんです。

・・・。

売られてたら買うよね←


てなわけで、今回は早速、このジオウを使っていこうじゃあないかって話ですよ!

早速編成ドンッ。

ジオウ・雷神で2ターン盤面ロック、送りつけを無効化。This is 神道花梨でブロス・学園サクヤたちの操作短縮を対策しつつ、軽減を対策。
クラジュ・ニライカナイで水ドロップを送りつけて、ジオウで落ちコンなしを重ねて妨害。クラジュ・水アテナで3ターンエンハンス。

と、ギミックモリモリな編成にしてみました。コンセプトは万能、といったところでしょうか。


さぁさぁ! いざ実戦と参りましょう!

お相手は青オーディン。
私の編成は水アテナに4属性強化を3個つけているので、なかなかに厳しい相手になりそうですね。裏を返せば、この青オーディンに勝てれば、かなり大きなポイントになってくるはず・・・!

それでは対戦よろしくお願いします!


初手からかますぜ、妨害コンボ!


問題はほぼ水花火となった列パを止められるか否か・・・。

火力自体は申し分なし! 如何なものか・・・?


・・・ッ!

まさかのダメージ全返し! 水花火相手にダメージを返すとは・・・。



そして、シレッと防御減少のタイミングを外していくスタイル。


い、いいもんっ! この2ターンは確実に削り切れるから!



その後、案の定ジュリを使われるキントキの図。


イイパズルダナー


だが返せぬ。メリディオナリスめ、よくも。


ラストターンは仲良く削り合って・・・。


いざ判定勝負!


なんたる圧勝かッ

さすがは操作延長ありの多色。平均コンボもダメージもしっかり持って行けましたね。


てなわけで勝利のポーズ!

めっちゃスマート。


いやはや、なかなか良い編成に仕上がったのではないでしょうか?
メイン火力に対しての水単色パに勝利できたのは大きなポイント。これで単色・多色、ともに立ち回れることがわかったというものです。

・・・まぁなにせこの編成に至るまでに結構な時間かかりましたからね。

一度ラファエルを使った編成も作ったのですが、雷神を合わせ打ちしなきゃいけないのがネックで・・・。
これじゃあ2ターン盤面ロックが活きないわ、欠損対策にならないわで大変だったというものです。

何はともあれ、現在販売中のジオウ。なかなかに良いリーダーでした!
縛りがないので、どんな方でも扱いやすいリーダーではないでしょうか?

そんな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ