【パズドラ日記】パズドレ ジオウの強さはいかに・・・! コラボリーダー使ってみた!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


パズドラレーダーの対戦にスポットを当てた攻略班日記の番外編。
今回は登場したばかり、コラボリーダーのジオウを使っていきます!


目次

ジオウ使ってみた!

こんにちは!

ここ最近、いくら寝ても眠気があります。どうもキントキです。
今週もレーダーやっていきますよい。

と、本編に入る前にちょっとしたご報告を。

先週日記にまでして編成を組んだランバト結果を!
あのあと1%以内に食い込みまして、順調な感じでした。

・・・そのあとに体調を崩し、プレイできぬまま月曜を迎え、1%を下回ったのであった。


次回は体調管理もバッチリして、今度こそ王冠を持って帰りたいと思っています!

そんな報告でした。
てな訳で本編いきましょう!

今週から「仮面ライダーコラボ」始まりましたね〜!
本編では魔法石100個がちょうど配布されたばかりで、ガチャを回した、なんて方も多いのでは?


しかしですね、レーダー側もアツいんですよ〜。

というのも、久々! 久々にコラボリーダーが実装されましたー!

いや本当に待ってました。リーダーの追加は戦略が増えたりして、気持ち的にもやっぱり楽しいですからね〜。

そんな新規リーダーがこの「ジオウ」!
縛りがないっていうのが良いですね〜。それに覚醒が毒・お邪魔・ロックの3耐性持ちっていうのもたまらん。


そんなジオウ、ちゃっかり構築済みチーム購入で販売してるんですよね。
ガチャを引かなくとも『12,000』ゴールド払えば、確実に入手できるってもんです。

・・・。

売られてたら買うよね←


てなわけで、今回は早速、このジオウを使っていこうじゃあないかって話ですよ!

早速編成ドンッ。

ジオウ・雷神で2ターン盤面ロック、送りつけを無効化。This is 神道花梨でブロス・学園サクヤたちの操作短縮を対策しつつ、軽減を対策。
クラジュ・ニライカナイで水ドロップを送りつけて、ジオウで落ちコンなしを重ねて妨害。クラジュ・水アテナで3ターンエンハンス。

と、ギミックモリモリな編成にしてみました。コンセプトは万能、といったところでしょうか。


さぁさぁ! いざ実戦と参りましょう!

お相手は青オーディン。
私の編成は水アテナに4属性強化を3個つけているので、なかなかに厳しい相手になりそうですね。裏を返せば、この青オーディンに勝てれば、かなり大きなポイントになってくるはず・・・!

それでは対戦よろしくお願いします!


初手からかますぜ、妨害コンボ!


問題はほぼ水花火となった列パを止められるか否か・・・。

火力自体は申し分なし! 如何なものか・・・?


・・・ッ!

まさかのダメージ全返し! 水花火相手にダメージを返すとは・・・。



そして、シレッと防御減少のタイミングを外していくスタイル。


い、いいもんっ! この2ターンは確実に削り切れるから!



その後、案の定ジュリを使われるキントキの図。


イイパズルダナー


だが返せぬ。メリディオナリスめ、よくも。


ラストターンは仲良く削り合って・・・。


いざ判定勝負!


なんたる圧勝かッ

さすがは操作延長ありの多色。平均コンボもダメージもしっかり持って行けましたね。


てなわけで勝利のポーズ!

めっちゃスマート。


いやはや、なかなか良い編成に仕上がったのではないでしょうか?
メイン火力に対しての水単色パに勝利できたのは大きなポイント。これで単色・多色、ともに立ち回れることがわかったというものです。

・・・まぁなにせこの編成に至るまでに結構な時間かかりましたからね。

一度ラファエルを使った編成も作ったのですが、雷神を合わせ打ちしなきゃいけないのがネックで・・・。
これじゃあ2ターン盤面ロックが活きないわ、欠損対策にならないわで大変だったというものです。

何はともあれ、現在販売中のジオウ。なかなかに良いリーダーでした!
縛りがないので、どんな方でも扱いやすいリーダーではないでしょうか?

そんな感じで、今回はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次