【パズドラ】一度きりチャレンジ ダンジョン構成を調査! 精霊王をゲットせよ!


『12/06(木)15:00 ~12/09(日)23:59』の期間中、「一度きりチャレンジ!」が登場中!
今回は消費スタミナ99、全20バトル構成となっています。クリアすれば報酬として「ボーマ」「ザパン」「ビュート」の内1体と、魔法石が1個がもらえますよ。

この記事では、「一度きりチャレンジ!」に挑戦した様子をお届け!
どの階層にどんなモンスターが登場するのか? 挑戦の参考にご覧ください!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


「一度きりチャレンジ!【同キャラ禁止】」に挑戦!

今回の一度きりチャレンジには、キントキが挑戦!
ボスはバナー曰く、前回同様精霊王。今回も敗北というものを教え込んでやりましょう。


ちなみに今回挑むはこんな感じのパーティ。
ボスの精霊王対策でダメージ無効貫通持ちのRX! 正義の力をここに示すとします。


パーティの準備は良し。いざ挑戦と参りましょうか!

1~4フロア

1Fは「プチラン」たち、2Fは「小鬼」たちの出現。どちらも盤面を変換したりバインドをしたりと厄介な先制攻撃を仕掛けてきますが、さほど硬い敵ではないのでサックリ倒してあげましょう。


4Fは「緑ソニア」のご登場。この先何があるかわからないので、99%割合の後はしっかりと回復を!


5~8フロア

5F「鉄星龍」、6F「ベオーク」と光属性吸収続きの2階層。光属性がメインがったり、フレンドの副属性だったりすると、負けるほどまではいかなくともつまづく階層になりそうです。


6Fはこの系統のダンジョンにしては早めの「グリザル」が登場。
カウントダウン時に猛毒生成、カウントダウン後即死級攻撃の流れ。猛毒ドロップが生成されるよりも先に倒しきってしまうのが吉。


9~12フロア

9Fは「ハイスフェルゼン」。2ターンに1度の行動ですが、その分一撃一撃が重いので極力攻撃を受けるのは避けたいところ。


12Fは「ドラウンジョーカー」がお出まし。先制で長い間操作時間を奪ってくるやらしい子です。
どの行動も盛大にドロップを生成してくるので、ここも早め早めに突破を狙っていくのがベスト。


13~16フロア

13Fは「ケプリ」のご登場。3ターンごとに「ダメージ吸収→覚醒無効→75%軽減→コンボ吸収」とギミックが切り替わっていく相手。
先ほどまでとは打って変わって、自分の攻撃できるタイミングまで粘って攻めていきましょう。


16Fの「酒呑童子」もケプリ同様、粘って攻撃タイミングを狙っていく相手。ただし、この子は根性を持っているので、攻めるときには確実に追加攻撃を含めること!


17~19フロア

17Fのミオンは99%軽減中に盤面を整地。軽減が解けて操作短縮を受けたターンに、整地した盤面を崩して倒すのが鉄板! ちょくちょく遭遇することのある相手なので、この機会に覚えておきましょう。


ボス前、19Fは「セラフィス」さん。スキル遅延やお邪魔目覚め、バインドなんて行動もあるので、追加攻撃の準備が出来次第突破してしまうのが楽。
根性発動時には大ダメージを飛ばしてくるので、削り過ぎには要注意です。


20フロア

さぁやってきましたボス階層!

今回私のお相手は「ボーマ」さんのようです。


先制のロック爆弾生成、セラフィスのロック目覚めの影響で、かなり盤面が荒らされていますね・・・。


開幕ワンパンを狙いにいくならば、ロック解除の編成は必須になってきそうです。


裏を返せば、ロック解除さえ積んでいれば開幕ワンパンは十分狙えるというもの。
ザックザックと3×3を組み上げて討伐と参りましょう。


報酬は?

無事クリアということで、報酬を確認していきましょう!

初クリア報酬として魔法石をもらい、ドロップとしてボーマをゲット。
経験値・コインはこの系統お馴染みのなかなかの量。ありがたく頂戴していきましょう。


ドロップした精霊王は、モンスター交換所の[希石]から進化素材へ交換可能。
もし精霊王を素材にして進化するモンスターを持っているのであれば、ここで交換しておきましょう。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
・・・最近ベルゼブブやらヘラやらを見かけませんが、どこへ行ったのでしょう・・・。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ