【FGO】サポートに最大解放済み礼装だけが表示される機能が追加! 12月アップデートまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

『Fate/Grand Order(FGO)』で2018年12月に実施予定のアップデート情報が発表されました。

目次

クラス相性がさらにわかりやすく!

■サポート選択画面にクラス相性表示を追加


※画面は開発中のもの。

サポート選択画面のクラスを切り替えるボタンにクラス相性がわかる表示が追加されます。

『FGO』を始めたばかりのプレイヤーにとってはとても便利な新機能でしょう。ゲームにある程度慣れているプレイヤーにとっても、エクストラクラスのめずらしい相性がわかりやすくなり、助けられる機会がありそうですね。

■サポート選択画面に遷移した際に、自動的に有利なクラスが選択される機能を追加

サポート選択画面に遷移した際に、対象のクエストに有利なクラスが自動的に選択される機能が追加されます。

この機能はゲームオプションでON/OFF設定することができるので「有利クラスよりも、優秀な支援サーヴァントが多いキャスターや、汎用性が高いバーサーカーを使いたい」といった需要にも対応しています。

※有利クラスが不明となるクエストの場合はALLアイコンが選択されます。

イベント時のサポートに最大解放済み礼装だけが表示される機能が追加


※画面は開発中のもの。

イベントクエストで使用できるイベントボーナスフィルターに、最大解放済みの概念礼装を装備しているサポートのみ表示する機能が追加されます。

また、サポート選択画面において、イベントボーナスを持つ概念礼装を装備しているサポートのみ表示することもできるようになります。

あくまでもイベントクエスト用フィルターの新機能なので、使える機会はイベントに限られますが、周回効率を上げやすくなる素晴らしい新機能ですね!

サポート選択画面に全サポート一覧表示機能が追加


※画面は開発中のもの。

「MIX」ボタンを選択することで、サポート枠をまたいですべてのサポートを一覧表示できるようになります。また、フィルター機能と組み合わせることにより、イベントボーナス対象のサーヴァントを探しやすくなります。

サーヴァント強化画面におすすめ素材選択機能が追加


※画面は開発中のもの。

サーヴァント強化で強化素材を選択する際に、事前に設定した条件の中から強化に使用できる素材を自動選択する機能が追加されます。

貯めた種火でサーヴァントを一気に鍛える場合の快適性が大幅に向上しそうですね。

「霊基保管室」「霊基変還」での同時選択可能数が増加


※画面は開発中のもの。

「霊基保管室」「霊基変還(売却)」画面で同時選択できる数が、各画面の最大数まで増加します。

フレンドポイントを一気に使うと大量に溜まる低レアリティサーヴァントを一括売却しやすくなるので、クリスマス恒例のボックスガチャの事後処理が快適になりそうです。

フィルターボタンの表示を、フィルター使用中とわかる表示に変更

サーヴァント選択画面などでフィルター機能を使用している際に、フィルターボタンの色が変わる機能が追加されます。

真名隠し対象のボイス選択機能が追加

今まで「新宿のアーチャー」のような真名隠し対象サーヴァントは、真名判明後のバトルボイスが固定されていましたが、真名判明前のバトルボイスも選択できる機能が追加されます。

なお、今後の『FGO』では期間限定イベントや期間限定キャンペーンにおいて、メインクエストクリアが開放条件とされる予定があることが改めて告知されました。

12月上旬といえば、例年ならクリスマスイベントが始まる時期です。昨年開催された「冥界のメリークリスマス」はメインクエスト第1部第7章のクリアが参加条件だったので、メインクエストがまだ終わっていない方は、今のうちに攻略を進めておきましょう!

AppBank.netではメインクエスト攻略情報を掲載中です。第1部はフレンド以外レベル1のサーヴァントだけでもできる攻略法を紹介しているので、ぜひご活用ください!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 212.9 MB
・バージョン: 1.50.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次