【FGO冬祭り】セイバーライオンさんも登場! ナポレオン等身大宝具や雷帝スライダーがめちゃスゴイ

本日12月8日(土)に北海道・アクセスサッポロで、アプリ『Fate/Grand Order』のリアルイベント「FGO冬祭り 2018-2019 〜トラベリング大サーカス!〜」が開催されました。

この記事では、会場のフォトレポートをお届けします。

▼開場時には着ぐるみやコスプレイヤーさんがお出迎え。大サーカスの幕開けです!


▼会場内の壁面ではフォウくんが空中ブランコを行っていますよ。


第2部サーヴァントの実物大宝具が初展示!




▼ワルキューレの宝具が初めて展示されました。神々しく光っています。


▼シグルドの宝具も初展示です。




▼展示ステージの裏側では触れる宝具コーナーも。ギルガメッシュの宝具のほか。


▼ワルキューレの宝具を手に持つことが可能です。


宝具展示の目玉はナポレオン!

デカーイ! もはや説明不要! ナポレオンの実物大宝具が初展示です。ナポレオンの手に持って(?)記念撮影できますよ。





▼ポーズの決め方が難しい……。ナポレオンはよくこれを持っていますね。体験してすごさがよくわかります。


イヴァン雷帝の宝具がめちゃすごい!


もう一つの目玉は、超弩級のイヴァン雷帝スライダー。こちらは実際にすべることが可能です。

ただし、イヴァン雷帝スライダーはバルーンでできているため、滑る際に機材やケータイの持ち込みは不可。靴を脱ぎ、ポケットの中にあるもの、アクセサリーなどをスタッフさんに預けましょう。

穴が空いてしまって他の会場で使えなくなってしまうと大変です。




▼実際に体験しましたが、大きく地面が沈み込むので登るのが結構大変。


▼写真がブレるくらいのスピードが出ます。早いです。そして楽しい! 童心にかえって楽しみましたよ。


第2部サーヴァントやクリプターの等身大スタンディも

冬祭り恒例となる等身大スタンディの展示では、クリプターや第2部サーヴァントが初展示されました。3周年の「FGO Fes.」でも展示された、「英霊旅装」の一部も再展示されました。










▼第2部サーヴァントのスタンディの近くにはシャドウ・ボーダーも展示されています。









新衣装の着ぐるみたちが登場!

着ぐるみたちはサーカス団に扮して新衣装で登場です。


▼女主人公さんのセクシーポーズも解禁!








▼ジャンヌのみ、開場後しばらくしてお色直し。第3再臨の姿を披露してくれました。


漫画のイラストも展示

そのほか展示コーナーでは、コミカライズ作品のメインビジュアルが展示されていました。







▼エレシュキガルのスケールフィギュアが企画進行中。



来場者・体験者には配布物も

▼冬祭り来場者には、青・緑・赤いずれかの帽子が配布されます。


▼会場内の謎解きをクリアすると、ナポレオンの謎解明シールがプレゼント。


▼チャレンジクエスト参加者にはフォウくんステッカーが贈られますよ。


『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 212.9 MB
・バージョン: 1.50.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ