【BDFE】初心者を応援してくれる自警団「アイリスの花」インタビュー。歴史のある自警団で夜の活動が多め!

いよいよ12月にメインストーリー第二部が実装予定の『BRAVELY DEFAULT FAIRY’S EFFECT(ブレイブリーデフォルト フェアリーズエフェクト)』。

これを機会に「第一部をクリアしたい!」「ゲームを遊び始めたい!」なんて方を応援してくれる自警団へのインタビュー記事を掲載します。


お話を伺ったのは自警団「アイリスの花」のプレイヤーさん。約1年前に設立された歴史のある自警団で、主に夜の活動が多いという自警団となっています!

自警団「アイリスの花」インタビュー

ーー自警団名と、その由来について教えてください。また、自警団のメンバー人数について教えてください。

ヘリオドールが自警団リーダーをつとめている「アイリスの花」という自警団となります。メンバーは19人です。

自警団の名前の由来は、そもそもは私の名前をもじってつけた団名&アイリスっぽい雰囲気のフレがいたからですw

ーー自警団を設立したのはいつごろですか?

1年ちょっと前となります。

ーーどんな自警団なのか教えてください。

アビス深層クリア済みメンバー有のパラ(パラディン)、白(白魔道士)多めの団。多職出来るメンバー有。

初心者で入団した人のアビスの手伝いや、装備相談などできます。ワールドチャットに出没したりして、イベント攻略などの情報交換も盛んに行っております。

ーー主な活動時間を教えてください。

夜が多めです。

ーー自警団の活動を通しての思い出深い出来事について教えてください。

団員さんのカップルさんと、ダブルカップルでアビス深層ウィークリー終わらせたこと!


ーー『BDFE』のメインストーリーの感想と、第二部への期待について教えてください。

元々、『ブレイブリー』は3DSの『1』も『セカンド』もやっていたので、楽しくストーリーを見ながらプレイしました♪

第2部では新たなキャラクターとか出るのかな〜と(*・ω・*)wkwk

ーーストーリーをクリアするまでの一時的な自警団加入をしたいというプレイヤーがいたらどうしますか?

大歓迎! ストーリーボスなどきつければ手伝いもします!

第一部クリアを目指す初心者を応援する自警団を募集中!

第二部をリアルタイムで楽しむためにも第一部をしっかりクリアしておきたいところですが、例えば敵が強くて先に進めなくなったなど、途中でクリアをあきらめてしまった人もいるのでは?

そこで、そんな「第一部をクリアしたい!」というプレイヤーを応援してくれる自警団を募集中です! ぜひ自警団メンバーとも声をかけあって、応募フォームからご参加ください!

インタビューとあわせて自警団の紹介記事を掲載するので、自警団のアピールの場としてもご活用ください。

BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT ・販売元: SQUARE ENIX Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 35.0 MB
・バージョン: 1.0.28
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2016-2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!