【モンスト】天聖マルクト(CV:諏訪部順一さん)が四大天使たちに襲いかかる! ついに異世界への道が開かれてしまうのか?【アニメ第16話】

天聖マルクト



モンスト(モンスターストライク)のアニメ公式チャンネルで12月8日(土)に、第16話(シリーズ第21話)「襲い来る天聖達」が配信されました。

前回(第15話)の「天聖コクマー」に続いて、新たな敵として「天聖マルクト」(CV:諏訪部順一さん)が登場。
神を守る結界である『ほこら』の破壊を企み、ビナーと四大天使(ウリエル、ミカエル、ラファエル、ガブリエル)の前に現れます。果たして天界の運命は?

(引用元:第16話(シリーズ第21話)「襲い来る天聖達」【アニメ モンスターストライク】 – YouTube

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価


強大な力を持つ「天聖マルクト」

モンストアニメ第15話


モンストアニメ第15話


モンストアニメ第15話


モンストアニメ第15話


モンストアニメ第15話


『ほこら』へ単身乗り込む「天聖マルクト」。
その力は圧倒的で、天使たちは次々と倒されてしまいます。
そして、身を挺して結界を守るビナーもついに……。

一方その頃、ルシファーとゼフォンもピンチに

モンストアニメ第15話


モンストアニメ第15話


モンストアニメ第15話



「天聖コクマー」の手で封印が解かれ動き出した、【神殺しの古代兵器スルガト】。
操るための「杖」をゼフォンがコクマーから奪い取りましたが、時既に遅し。

モンストアニメ第15話


スルガトから放たれた光線が神樹を貫いてしまいます。
瀕死の状態となった神樹ですが、このまま天聖たちの思惑通りに破壊され、「異世界」への道が開かれてしまうのでしょうか。

ところで「異世界」とは?

アニメ モンスターストライク公式


※以下、アニメ モンスターストライク公式の『概要欄』より引用します。

★あらすじ★
地球の何処かで、日々【モンスト】を楽しみ平凡な日常を送るオラゴンだったが、彼には友達がいなかった……。

そんなある日、オラゴンは不思議な空間へ引き込まれてしまう。
そこに謎の怪人が現れ、衝撃の事実を告げる…

【モンスト】は、ストライク・ワールドと呼ばれる世界へアクセスしており、その世界が半年後、強大な敵によって滅ぼされるという!

オラゴンは、ストライク・ワールドを救うために、
共に戦う仲間=友達を集めることに!

果たしてオラゴンは、仲間を集めストライク・ワールドを救うことができるのか!?
新たな戦いが今、始まる!!

第0話で「謎の怪人」が「オラゴン」に映像を見せている所からスタートした、今回のアニメシリーズ。

上記の「あらすじ」にも「半年後に滅ぼされる」というフレーズがありますが、2018年7月8日からスタートした本アニメも、そろそろ開始から半年が経過します。

恐らくですが、天聖たちが望み神が禁じた「異世界」こそが『ストライクワールド』
そして今回の第16話で、もし本当に神が倒されてしまうのであればいよいよ第0話と繋がるのではないでしょうか。
物語が佳境を迎えた今、ますます目が離せませんね!

ゲーム内への登場にも期待

ゼフォン


以前、「ゼフォン」と「ビナー」はガチャキャラとして登場すると予想しました。

そして今回登場した「天聖マルクト」を始めとする『敵』たちですが、ひょっとしたらモンストのゲーム内で、降臨キャラとして登場するのではないでしょうか。期待が膨らみます。

  • 超究極:神殺しの古代兵器 スルガト
  • 究極:天聖マルクト
  • イベント:天聖コクマー

※未登場の「天聖」たちも降臨キャラとして登場?

余談ですが……

モンストアニメ第15話


今回の第16話で、ミカエルがラファエルに「毒がまんの実」をねだるシーンがありました。

ミカエル



筆者のミカエルにも「毒がまん」が付いているので、少し親近感が湧きました。
ちなみにウチのミカエルは『覇者の塔24階』のエースです。

さらに最近では「禁忌ノ獄【十八ノ獄】」でも大活躍してくれています。

▼もちろん「魂の紋章」も装着済み。(対木極・HW極・窮地極と、完全に「十八ノ獄」仕様です)


アニメ第16話はこちら

注目記事一覧

モンスト攻略トップ モンストまとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価

モンスト攻略ツイッター「天聖マルクト」は敵ですがカッコ良いので、ぜひゲームにも登場してほしいです……!(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ