【パズドラ】フェス限ヒロインが大人気!? 今週の人気モンスターランキング!


パズドラ究極攻略DB』で見ることができる、最新の人気モンスターランキング。毎日更新されるので、今注目を浴びているモンスターが一目瞭然の便利機能です。

この記事では、1週間の人気モンスターランキングを発表! 最新の人気ランキングをチェックして、みんなの流行に乗ったパーティを作り上げましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


1週間の人気モンスターランキング

12/7~12/14の1週間、よく見られたモンスターをランキング形式にまとめてみました。それでは、今週注目されていたモンスターたちをご覧ください。

※1〜10位(12月14日現在)

第1位

灼華の魔女・オリア

おりあ


今週の第1位は「オリア」! 実装されたばかりの新しいフェス限ヒロインがランクイン。
新しいだけでなく性能も注目される1つ。リーチェに続くダメージ/属性吸収無効のインパクトはかなりのもの。

第2位

回想の時女神・プレーナ

ぷれーな


続いて第2位は「プレーナ」。
闇メタが流行ったことに合わせて一気に人気を高めたプレーナ。やはり闇メタブームは健在といったところでしょうか。

第3位

魔導書の幻魔・イルミナ

いるみな


ここで「イルミナ」がランクイン! ただえさえランキングダンジョンで盛り上がる今、パワーアップが実施されさらなる注目を集める1体。
このイルミナを求めてフェス限ヒロインガチャを引いている、という方も少なくないはず!

第4位

怪面の魔公女・メル

める


第4位には「メル」が入ってきました。星5ながらもその活躍の場は最近ではとどまることを知らず。
様々なパーティで活躍するモンスターだけに、金ながらも他キャラを抑えての第4位になりました。

第5位

陽風の愛猫神・バステト

ばすてと


TOP5最後は「光バステト」! やはり新キャラは気になりますよね!
モンスターメモリーでの入手モンスターだけに、性能を詳しく見たい、という方は多かった様子。

第6位

大魔女の弟子・チェルン

第7位

闇夜の月龍喚士・サツキ

第8位

氷拳の魔女・チェルン

第9位

星月の雲龍喚士・エリカ

第10位

聖想の灰幻魔・イルミナ


ランキングを通して、やはり多く見られたのが「フェス限ヒロイン」シリーズ。ランキングの大半がこのフェス限ヒロインシリーズで埋められていました。新キャラも注目を集めた1つの理由ですが、何よりも実装当時から人気のシリーズであることは間違いなさそうです。

また、その他「仮面ライダーコラボ」や「クリスマスガチャ」、さらには「ランキングダンジョン」と、様々な場面からモンスターがランクインしていました。今週のイベントの多さ、困惑する方も少なくはないはずですが、それほどまでに充実した1週間だったのではないでしょうか。


ランキングをもっと見たい方はこちら!
最新人気順 モンスターランキング

ランキングに変化あり!

今回実装された新たなフェス限ヒロイン「チェルン」。実はステータス値がかなりの高い数値となっています。

攻撃力ランキングでは第6位。さらには、その高い攻撃力もあり+換算順では進化前後ともに4・5位にまで食い込んでいます。
さすがは魔法石を10個消費するガチャの最高レア度、スキルや覚醒の他の性能も侮れない、ということですね。

▼+換算順TOP5(12月14日現在)


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
光バステトが欲しいものの、近くに売ってないでござるの巻。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ