【クロノマギア】どんな相手も返り討ち「アグロシキガミ」デッキ紹介!

こんにちは。しげしげ(@sgkz_tdr)です。

『クロノマギア』の先日のランキングマッチ「50万DL記念杯」で見事優勝したちゃんソアさん(@kgssoa)が、最新カードを構築した「シキガミデッキ」を作ってくださったのでご紹介いたします。

※あくまで雛形のレシピです。
自分のプレイスタイルや手持ちのカードに合わせて入れ替えましょう!


デッキ紹介「アグロシキガミ」


【デッキコード】
123426

【マギアスキル】
ギア1:黄泉との契約
ギア2:闇の波動
ギア3:テラーウイルス

コンセプト

「第六天魔王ノブナガ」や「屍将軍ヒデヨシ」から展開させた高攻撃力の死霊タイプのクリーチャーを、「死の審判ラダマンティス」でさらに強化し、やられる前にやってしまおう! という速攻タイプのデッキです。

初撃のムーブを処理されてしまったとしても、次の攻撃の展開として「軍神の鼓舞」や「魔王の凶刀ランマル」が控えているので、最後まで押し切ることを考えてクリーチャーをサモンしていきます。

マリガン

序盤の展開として、とても優秀な「第六天魔王ノブナガ」を優先的にキープしにいきます。
また、上記の通り「屍将軍ヒデヨシ」も同様に展開力に優れているので狙ってもいいでしょう。

どちらかをキープ出来ている状況であれば、死亡時にカードを1枚ドローすることのできる「エウリュディケー」を残しておいてもいいかもしれません。

基本的な戦い方

基本的には盤面のやり取りは意識せずに、アグロというコンセプト通り押し切ることを考えてクリーチャーをサモンしていきます。

序盤はMPと手札を貯めるためにエンドターンし、「第六天魔王ノブナガ」をサモン。
そして能力者攻撃時の効果でさらに死霊タイプのクリーチャーを手札に補充し、タイミングを見て「死の審判ラダマンティス」をセット。そして「第六天魔王ノブナガ」死亡時の効果の展開と同時に一気に攻め込みます。

「地柱の護衛神コンス」を含めてサモンできた状況であれば、このクリーチャーから能力者を攻撃することによって「攻撃力+1、状態異常無効、即死無効」を付与できるのでさらに強力になります。

相手がクリーチャーを並べてきても、ギア2「闇の波動」の全体攻撃だったり、「献身の幼姫イチ」の能力者攻撃時の効果で処理することができます。

万が一勝負が長引いてしまっても「魔王の凶刀ランマル」の死亡時の効果がかなりの破壊力を発揮することでしょう。

「クロノマギア AppBank杯」参加者募集中!

12月22日開催ユーザートーナメント「クロノマギア AppBank杯」の参加者募集中です!
詳細とお申込みは以下の記事をご覧ください!


クロノマギア ・販売元: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.1 MB
・バージョン: 2.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© GungHo Online Entertainment, INC. (C)CHRONO DREAM PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ