【クロノマギア】Ver2.2.0最新カード入りデッキをまとめてご紹介!【前編】

こんにちは!しげしげ(@sgkz_tdr)です。

『クロノマギア』の先日のランキングマッチ「50万DL記念杯」で見事優勝したちゃんソアさん(@kgssoa)が、最新カードを構築した最新デッキを各種作ってくださったので前・後編に分けてご紹介したいと思います。

(文:しげしげ)

※あくまで雛形のレシピです。
自分のプレイスタイルや手持ちのカードに合わせて入れ替えましょう!


最新デッキ(前編)

徐々に相手を追い詰める「人型カリン」


【デッキコード】
132434

【マギアスキル】
ギア1:「気合溜め」
ギア2:「介錯」
ギア3:「剣の精神」

「くノ一ハツメ」でMPを奪いつつ「西洋神ヘルメス」や「悲恋の詩人オルペウス」で相手のコストを上げてコントロールし、自分は「古皇ヤマトタケル」や「雷槌の金剛神トール」を中心に盤面を展開していきます。ギア3「剣の精神」を重ねがけしてリーサルを狙うのが基本ですが、勝負がもつれこんでしまっても終盤には「豪武官タムラマロ」が控えているので心強いです。ピンチの時は「回想の時女神プレーナ」や「魔忍長ハンゾウ」を決めて一気に盤面を取り返しましょう。

敵の動きを制限「人型ルルナ」


【デッキコード】
123534

【マギアスキル】
ギア1:「ひっかき」
ギア2:「森からの刺客」
ギア3:「にゃるてぃめっとふぁんぐ」

まずは「西洋神ヘルメス」の進化時の効果や「孤峰の大魔女ゼラ」のサモン時の効果などで敵の動きを制限しながらギア2「森からの刺客」が発動できる盤面を目指します。盤面が整い次第「光精ジーニャ」や「遍照の花嫁ルシャナ」で盤面を強化しながらギア3「にゃるてぃめっとふぁんぐ」の発動に持っていきます。

どんどん育成「獣ルルナ」


【デッキコード】
132734

【マギアスキル】
ギア1:「獣の絆」
ギア2:「獣の呼び声」
ギア3:「野生の力」

「獣王の軍師チュウタツ」や「英獣ブンエン」で守りを固めながら、さらにギア1「獣の絆」やギア3「野生の力」で盤面を育成していきます。
「焦炎神セト」を中心にその状況を作り上げることができれば、強化に強化を重ねて思わぬ破壊力に到達することも…?

ヒットアンドアウェイの「おすわりルルナ」


【デッキコード】
133426

【マギアスキル】

ギア1:「おすわり!」
ギア2:「森からの刺客」
ギア3:「にゃるてぃめっとふぁんぐ」

「疾風の獣戦士アタランテー」の速攻からのギア1「おすわり!」でステルス…のような、ヒットアンドアウェイで盤面を取っていく。
基本的にはこのムーブで相手のステルス対策を引き出し、本命である「刻水の時女神スクルド」をステルスで育成しましょう。

デッキ破壊の「LOサリー」


【デッキコード】
133924

【マギアスキル】

ギア1:「剣の舞」
ギア2:「テンプテーション」
ギア3:「死星活性」

「リーサルが見えない限り相手の能力者を攻撃しない」を徹底し、デッキ切れによるスリップダメージで決着をつけましょう。
ギア3「死星活性」の発動によって相手のデッキを消滅させることができるので通常のLO型より早めに決着がつきます。

まずはギア2「テンプテーション」が発動できる盤面を作り、制圧した上でギア3「死星活性」で相手のデッキを消滅させます。
「予見魔アスタロト」は能力者を攻撃することで相手の手札の全カードのコストを+2することができるので、相手の動きを読んでうまく効果を発動させましょう。

「クロノマギア AppBank杯」参加者募集中!

12月22日開催ユーザートーナメント「クロノマギア AppBank杯」の参加者募集中です!
詳細とお申込みは以下の記事をご覧ください!


クロノマギア ・販売元: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.1 MB
・バージョン: 2.2.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© GungHo Online Entertainment, INC. (C)CHRONO DREAM PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ