【モンスト速報】「覇者の塔」と「禁忌ノ獄」がリニューアル! なんとゲスト参加でも突破が可能に!

本日2018年12月20日(木)のモンストニュースで、「覇者の塔」(はしゃのとう)「禁忌ノ獄」(きんきのごく)のリニューアル情報が発表されました。

いずれのイベントも、これまでは「ソロ」もしくはマルチの「ホスト」でのみ『突破』が可能でしたが、次回出現時よりマルチの「ゲスト」でも可能となります。

覇者の塔・禁忌ノ獄リニューアル


▼最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ


「覇者の塔」リニューアル内容

マルチのゲストでもステージ突破が可能に!

覇者の塔アプデ1


これまで、マルチプレイのゲストで階(ステージ)をクリアしても「突破!」にはなりませんでしたが、次回開催より突破が可能となります。

ただし、ゲストで特定の階をクリアした際の報酬は、その階より下の階層もすべてクリアした際に、はじめて獲得できます。(※)

(※)例:ソロプレイのホストで29階までクリアしていて、マルチプレイのゲストで32階をクリアした場合、30階と31階をクリアすると32階の報酬が獲得できます。

10階の報酬が変更! さらにスキップした際にも報酬が貰える!

覇者の塔アプデ2


10階をクリアした際にもらえる報酬が、「助っ人ミン」に変更されます。
また「スキップ機能」を使った場合でも、クリア報酬が獲得できるようになります。

次回は12月28日(金)から! いつもより長い期間「覇者の塔」が出現!

覇者の塔登場



「覇者の塔」「連覇の道」「封印の玉楼」が、2018年12月28日(金)〜2019年1月25日(金) AM3:59まで出現します。

「禁忌ノ獄」リニューアル内容

マルチのゲストでもステージ突破が可能に!

禁忌ノ獄アプデ



「覇者の塔」と同様、次回開催よりマルチプレイのゲストでも「突破!」となります。

ただし、ゲストで特定の獄(ステージ)をクリアした際の報酬は、その獄より下の階層もすべてクリアした際に、はじめて獲得できます。(※)

(※)例:ソロプレイのホストで七ノ獄までクリアしていて、マルチプレイのゲストで十ノ獄をクリアした場合、八ノ獄と九ノ獄をクリアすると十ノ獄の報酬が獲得できます。

次回開催:2018年12月25日(火)〜2019年1月7日(月)3:59

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

近日中に「クリスマスガチャ」が登場! 『カマエル』『ラミエル』などの限定キャラが、特別なクリスマス仕様に!
さらに獣神化情報も! 詳しくはこちらの「モンストニュース」をご覧ください!
【モンストニュース 12月20日】クリスマスガチャにラミエルやカマエルが登場! さらにニーベルンゲンが獣神化!

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ