【モンスト速報】「覇者の塔」と「禁忌ノ獄」がリニューアル! なんとゲスト参加でも突破が可能に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2018年12月20日(木)のモンストニュースで、「覇者の塔」(はしゃのとう)「禁忌ノ獄」(きんきのごく)のリニューアル情報が発表されました。

いずれのイベントも、これまでは「ソロ」もしくはマルチの「ホスト」でのみ『突破』が可能でしたが、次回出現時よりマルチの「ゲスト」でも可能となります。

覇者の塔・禁忌ノ獄リニューアル


▼最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ


目次

「覇者の塔」リニューアル内容

マルチのゲストでもステージ突破が可能に!

覇者の塔アプデ1


これまで、マルチプレイのゲストで階(ステージ)をクリアしても「突破!」にはなりませんでしたが、次回開催より突破が可能となります。

ただし、ゲストで特定の階をクリアした際の報酬は、その階より下の階層もすべてクリアした際に、はじめて獲得できます。(※)

(※)例:ソロプレイのホストで29階までクリアしていて、マルチプレイのゲストで32階をクリアした場合、30階と31階をクリアすると32階の報酬が獲得できます。

10階の報酬が変更! さらにスキップした際にも報酬が貰える!

覇者の塔アプデ2


10階をクリアした際にもらえる報酬が、「助っ人ミン」に変更されます。
また「スキップ機能」を使った場合でも、クリア報酬が獲得できるようになります。

次回は12月28日(金)から! いつもより長い期間「覇者の塔」が出現!

覇者の塔登場



「覇者の塔」「連覇の道」「封印の玉楼」が、2018年12月28日(金)〜2019年1月25日(金) AM3:59まで出現します。

「禁忌ノ獄」リニューアル内容

マルチのゲストでもステージ突破が可能に!

禁忌ノ獄アプデ



「覇者の塔」と同様、次回開催よりマルチプレイのゲストでも「突破!」となります。

ただし、ゲストで特定の獄(ステージ)をクリアした際の報酬は、その獄より下の階層もすべてクリアした際に、はじめて獲得できます。(※)

(※)例:ソロプレイのホストで七ノ獄までクリアしていて、マルチプレイのゲストで十ノ獄をクリアした場合、八ノ獄と九ノ獄をクリアすると十ノ獄の報酬が獲得できます。

次回開催:2018年12月25日(火)〜2019年1月7日(月)3:59

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

近日中に「クリスマスガチャ」が登場! 『カマエル』『ラミエル』などの限定キャラが、特別なクリスマス仕様に!
さらに獣神化情報も! 詳しくはこちらの「モンストニュース」をご覧ください!
【モンストニュース 12月20日】クリスマスガチャにラミエルやカマエルが登場! さらにニーベルンゲンが獣神化!

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次