【クロノマギア】Ver2.2.0最新カード入りデッキをまとめてご紹介!【後編】

こんにちは! しげしげ(@sgkz_tdr)です。

前回の記事に引き続き、ちゃんソアさん(@kgssoa)が考案した最新カード入りのデッキをご紹介したいと思います。
(文:しげしげ)

※あくまで雛形のレシピです。
自分のプレイスタイルや手持ちのカードに合わせて入れ替えましょう!


Ver2.2.0最新カード入りデッキ(後編)

臨機応変に対応できる「ビートダウンミル」


【デッキコード】
123015

【マギアスキル】
ギア1:「ハンドブレード」
ギア2:「クロックアップ」
ギア3:「チャージブースト」

スペードが1体サモンされていることで発動できるギア1「ハンドブレード」の汎用性の高さを活かして、「玄武」や「刻水の時女神スクルド」などで盤面を固めながら相手クリーチャーを処理していきましょう。

セットが読める時は「畳返し」を使い、強制サモンで処理。
盤面を処理する必要がない時にはギア2「クロックアップ」を使い、重ねがけで火力を高めていきます。
そして押し切るプランが見えた時には「聖煌天の麒麟サクヤ」を絡ませて高い瞬間火力で攻めていきます。

一発逆転「星空サリー」


【デッキコード】
131521

【マギアスキル】
ギア1:「剣の舞」
ギア2:「テンプテーション」
ギア3:「星空煌光」

まずは「牛魔王」や「サタン=ヴォイド」などの組み合わせでギア2「テンプテーション」が使える盤面を作ります。
その後は不用意に攻撃せず制圧を続け、チャンスを見てギア3「星空煌光」の発動に持っていきます。

ギア3発動に必要な「狂戦士ユキムラ」や「逆神の熾天使ルシファー」はサモン時に自分の能力者を攻撃してしまうので体力の管理に注意しましょう。

超高火力「水棲ゼータ」


【デッキコード】
112235

【マギアスキル】
ギア1:「捨て身の一撃」
ギア2:「決死の一撃」
ギア3:「レイジオブスペード」

マリガンで「水帝チュウボウ」をキープしておき、序盤は複数サモンから相手の処理が追いつかなくなることを狙います。
また、「水華の喜女神ウルカ」からサモンして「未行動による他のクリーチャーの強化」を狙うのもいいでしょう。

「海坊主」をある程度育成できたタイミングなど、高HPのクリーチャーをサモンできたら「水精ウンディーネ」の効果で盤面を固めます。終盤にギア3「レイジオブスペード」を発動させるためのパーツを残しておくことを忘れずに立ち回っていきます。

万能デッキ「精霊リーリア」


【デッキコード】
123513

【マギアスキル】
ギア1:「平手打ち」
ギア2:「豊穣の守り」
ギア3:「大地の波動」

「麒麟」死亡時の効果からの展開力が非常に高いデッキで、特に「アメノミナカヌシ」をサモンすることができれば盤面を取りながら進化を狙えます。

「大天狗」+ギア3「大地の波動」でほぼほぼ1ターンでリーサルを狙うのが望ましいですが、
「遍照の花嫁ルシャナ」の能力者攻撃時の効果は相手のプランを乱す可能性が大いにあるので頭に入れて戦いましょう。

鉄壁シールド「護身符ホノカ」


【デッキコード】
131425

【マギアスキル】
ギア1:「護身符」
ギア2:「祈祷」
ギア3:「暴嵐符」

序盤は「魔忍長ハンゾウ」などから動き出して一気に盤面を奪い、ギア1「護身符」とともに固めていきましょう。
相手が処理に手一杯になり「黒海王の鉤爪」あたりのマジックカードを使ったら「最強の武士タダカツ」とともにギア3「暴嵐符」の発動を狙います。

「遍照の花嫁ルシャナ」の未行動時の効果はデッキタイプと相性が良く、シールドを貼れていたらあっという間に鉄壁を作ることができます。

「クロノマギア AppBank杯」参加者募集中!

12月22日開催ユーザートーナメント「クロノマギア AppBank杯」の参加者募集中です!
詳細とお申込みは以下の記事をご覧ください!


クロノマギア ・販売元: GungHo Online Entertainment, INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 203.1 MB
・バージョン: 2.2.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© GungHo Online Entertainment, INC. (C)CHRONO DREAM PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ