【ポケモンGO】ゴンベやリオルを狙って7kmタマゴを59個割ってみた!

現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催中の「PokémonGO ホリデー」イベントの一環として、7kmタマゴから「リオル」と「ゴンベ」「タマンタ」「リーシャン」の新規追加された3匹が出現するようになっています。

多くのトレーナーさんが日々狙い続けている「リオル」。未だに1匹も持っていないというトレーナーさんも多いのではないでしょうか。

新規追加された3匹も、トレーナーさんなら誰もが欲しくなっちゃいますよね。

筆者もそんなトレーナーの一人なので、7kmタマゴを孵化させまくって、リオル、ゴンベ、タマンタ、リーシャンの4匹を狙ってみました。(文:えだまめ)

ただひたすらに歩き続ける。全てはゲットのためなのだ

イベント開始初日に合わせてタマゴのスペースを確保しておいた筆者。

イベントが開始していることを確認し、ギフトから7kmタマゴを回収します。


ふかそうちフル稼働!


ここからはひたすら歩き続けるのみ。「スーパーふかそうち」を使用しても、1巡させるのに4.7kmの移動が必要なので、1時間は歩く必要があります。

ちなみに1日にギフトを開封出来る回数は20回。7kmタマゴはおおよそ6~7割くらいの確率でギフトから出現するので、1日に入手可能な7kmタマゴは大体14個前後になることが多いです。

ふかそうちの消耗は激しくなりますが、歩く距離をなるべく短くするためにも、せめて5つくらいは同時にセットしておきたいとこですね。

ここからはただひたすらに歩いていただけなので割愛しますが、気がつけば画像フォルダが記録用のスクショであふれていました……。


集計結果! かなり頑張らないと厳しいかも……

今回は筆者含む2名のライターで検証を行い、最終的に59個の7kmタマゴを孵化させました。


結果は以下の通りです。

孵化したポケモン 孵化した数
エレキッド 6
ソーナノ 7
ピィ 5
ムチュール 5
ププリン 4
トゲピー 6
ブビィ 3
スボミー 2
バルキー 4
サンタ帽ピチュー 5
ルリリ 3
アローラディグダ 6
アローラベトベター 1
アローラロコン 1
アローライシツブテ 1

以上です。

大事なことなのでもう一度言います。

以上です(涙)。

リオル、リーシャン、タマンタ、ゴンベと4匹も候補がいながら1匹もゲットできませんでした……(号泣)。

Twitterなどで情報収集をしてみたところ、同じように苦労しているトレーナーさんが多い様子。期間中はかなり頑張らないと、これらのポケモンのゲットは難しいかもしれませんね。

これは余談ですが、ギフトを贈る過程で早くも「ゴンベ」や「リーシャン」をゲットしているフレンドさんを発見してしまいました。う、羨ましすぎる……!

▼ゴンベ。


▼リーシャン。


一人は公園で出会って交換したものの連絡先がわからないトレーナーさん。もう一人はイギリス在住のフレンドさんなので、交換してもらうのも無理そうです……。

自分でゲットできるよう、イベント終了日のの1月2日まで7kmタマゴを割り続けます……!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.2 MB
・バージョン: 1.99.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.


『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ