【パズドラ日記】四神だけの闘技場! 来年2019年の安泰を祈って。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ライター兼攻略班のキントキが1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は来年の安全祈願の意をこめて、四神で闘技場に参ります。


目次

キントキ日記!

こんにちは!

会社に行くときは必ずナッツを買います。どうもキントキです。

いやはや、皆様早いもので1週間ちょっとでもう今年2018年も終わりですってよ!
・・・本当に1年経ったんかね? 今年を1年分過ごした記憶がない←

そんな私の記憶領域の話はさておき。
年が変わるといえば、やはり初詣! 新たな年がより良くなるように祈りを捧げるという、あまり家からは出たくない私としてはやや面倒な行事です。

まあしかし、新しい年のための祈願。これはしないとですね! 私もより良く人生を送りたいと思っておりますからね。

しかし、極力寒いのは嫌だ・・・。なればどうするか。

四神にお祈りを捧げるとします!


四神はですね、大地の四方の方角を司る、なんて言われているそれはもう有難い神様なのです。
東西南北、この4方向を司り守るとされている神様。この四神が揃うことは風水的にも理想的とされていて「四神相応」なんて呼ばれて究極の吉相として知られているんだとか。

ちなみにちらし寿司も、本来は四神に合わせた4色の具材ってなわけでお祝い事の時に出されるんだとか。

そんな豆知識を踏まえ、この四神にお祈りを捧げれば、来年2019年も安泰じゃあないかというわけですよ!

ちょうど私の元にも四神で闘技場クリアして! なんてリクエストもあったのでね!

てなわけで来年2019年の安泰祈願として、四神で闘技場に参ります!
せっかくなので絶賛開催中のクリスマスガチャから「サンタサクヤ」、そしてサブには先日上方修正されたばかりのL字消し攻撃持ちの「バレンタイン四神」をチョイス。

どうです? なんとなく良いことありそうじゃあありませんか?


さあ! 早速行きましょうか!


・・・。




えぇーっとですね。

iPhoneのエラーでクリアした動画データが消えました・・・。

ま、まぁ機材トラブルもたまには・・・ね?

さあ! 気を取り直して、もう一度クリアしましょう! 祈願は何度しても良いですよね!


・・・。




えぇ・・・また動画ファイル保存されなかった・・・。なにこの機材トラブル連続・・・。

・・・(iOSアップデートをする音)

まあね、今のはきっと厄落としってやつですよ。
さすが四神様方。私の厄をここで落として、来年に持ち込ませないってわけですね。ありがたや〜!

・・・と私の心のマイナス値を無理やりプラスに持って行きましょう。

さあ! 本番と参りましょうか!



片方の忍者を残してスキル溜めをする、昔ながらのプレイスタイル。どうもキントキです。


VS四神である。どことなく胸熱。
地味にSKill★マークがついてるのも、どことなく良い場面。


しかとその目に焼き付けよ! 謎サンドウィッチ!


来年の幸せのため・・・許せッ。



ワンモアVS四神!


ひ、光2コンボ分なければ危なかったかもしれない・・・。



さぁ参ろうか、カーリー戦に・・・ッ


スキル全ツッパじゃいっ


シンプルイズベスト。


くっ・・・残ったか・・・。


持ってけダブルだッ!



ふぅ・・・機材トラブルを超えなんとかクリア・・・。


(調子乗ってパズルスカしたのは内緒の話)


これで・・・ッ


ちょっとした事件はありましたが、無事四神各種で闘技場クリアですね!
どことなく力が溢れてくる気がします。これで来年も良い1年になりそうです!

てな感じで今週はここまでっ。ではではー!


kintoki1 キントキ(@kintokibar
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次