【マギレコ名言集】そこの人! ケーキは欲しくないの!?(水波レナ)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「そこの人! ケーキは欲しくないの!?」(水波レナ)

●イベントストーリー「みかづき荘のMerry Christmas」7話より


今回のセリフは、去年(2017年)のクリスマスイベントから、サンタの衣装に身を包んだレナのクリスマスケーキ販売口上をお届け。

なりゆきでいろはとともに衣装を着てケーキの売り子をすることになったレナ。

「胸元バンバン」だけどむしろサイズがキツい衣装に恥ずかしがっていたのだが、実はクリスマス商戦の経験者であるかえでが声の出し方を指導。

なんとか声は出るようになったけど、テンションが上がり過ぎてついつい上から目線になってしまうレナなのだった。

▼水波レナ(みなみ・れな)。いわゆる「ツンデレ」属性の持ち主で、他人、特にかえでに対して少々厳しい物言いが目立つ女の子。相手がかえでの場合は、ももこのチームに加わるのに反対したことを皮切りに、慎重すぎる性格やすぐに「謝る」癖を非難したり、かえでのペットを「キモイ」と評するなどさまざまな辛い目に遭わせており、よくケンカにもなっている。しかしそうした態度もレナのかえでに対する信頼感の裏返しであり、レナの方こそかえでに強く依存していると言える。


家庭内に問題があって、クリスマスらしいことをしたことがないというさなのために、やちよの提案でクリスマスパーティーが開かれることに。いろはに誘われたももこたちが、ケーキを調達することになった。




ももこが頼まれていたケーキの売り子をやればケーキがもらえるという話だったが、それはサンタの衣装を着て売り子をするという話だった。




なかなか売り子として声が出せないふたりに、めずらしく強気なかえでがアドバイス。その結果が冒頭のセリフとなったのだ。




なお、鶴乃たちはこの時クリスマスの料理を用意する係になっていて、トナカイ衣装の鶴乃は中華風のクリスマスメニュー作りで悩んでいた。

また、去年のクリスマス時期には「神浜しあわせ宅配便」というログイン時に発生するスペシャルログインボーナスストーリーも行われ、クリスマス衣装の3人がプレゼントを配って活躍したのだ。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ