【モンスト】ニーベルンゲン獣神化の評価と適正クエスト! 「遅延SS」と希少な「回復弾」でサポートとして活躍!

モンストニーベルンゲン獣神化評価


ニーベルンゲン獣神化(にーべるんげんじゅうしんか)の評価と適正クエストをご紹介します。
AppBank攻略班による独自の評価点数や、ステータスおよび使い道を記載しているので、育成の参考にしてみてください。

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

目次


獣神化の評価点数(10点満点)

評価担当
yamazaki
yamazaki
「汎用性の高さ」に重きを置いて評価するタイプ。
全体的にバランスの取れているキャラへ高い点数を付ける傾向がある。
またキャラの見た目にも「ある一定のこだわり」を持っており、能力以外の部分で評価が上下することも。
アルト
モンスト攻略ライターアルト
「高難度クエストで活躍できるかどうか」を重点的にチェックするタイプ。
たとえ汎用性が低くても、特定のクエストで大暴れするキャラに高い点数を付けることが多い。
また「派手で強力な友情コンボ」が好きで、とくに“ランページレーザー”が最近のお気に入り。


yamazaki:【9.5点】

基本5.0点に【プラス点】と【マイナス点】を加味して得点を出します。

【プラス点】
・ダメージウォールと重力バリアに対応【+2.0点】
・ゲージなし【+0.5点】
・阻害されずに安定してダメージを稼げる友情コンボ【+1.5点】
・遅延SS【+1.0点】
・全体的に高めのステータス【+0.5点】

【マイナス点】
・遅延SSが26ターンからなのでちょっと長め【-0.5点】
・回復弾を上手く当てるのはちょっと難しめ【-0.5点】

トータルで9.5点といったところでしょうか。
純粋に進化の強化と言えますね。友情コンボが貫通ホーミングから変わった事で、ホミ吸がいるクエストでも活躍できます。また、ゲージなしになり素アビにアンチ重力バリアがついた事で号令の弾としても動きやすいのも良いですね。

アルト:【8.0点】

ニーベルンゲン獣神化は「分裂貫通衝撃波 3」「回復弾」の友情コンボを所持。
特に「回復弾」はこれまで『サンダルフォン(神化)』のみが所持しており、希少性が高いです。

「回復弾」はダンクレーザーと同じように、触れた味方の進行方向へ弾が発射されます。
そして味方に当たるとHPを5,000回復。貫通するので、うまく味方3体に当てられると最大で15,000回復可能です。

またニーベルンゲンといえば「3ターン遅延SS」
『使ってみた動画』を確認したところ、言及されていませんが攻撃倍率も上がっていることが判明1段階目は1.2倍で、2段階目は2倍でした。(※なおニーベルンゲン(進化)は等倍)

▼1段階目SSは、弱点を縦カンで約94万ダメージ!

ニーベルンゲン獣神化1段階目SS


▼2段階目SSでは、同じく弱点を縦カンで約164万ダメージ!

ニーベルンゲン獣神化2段階目SS


ニーベルンゲン獣神化は超絶の「ヤマトタケル」「毘沙門天」、ほかには爆絶の「蓬莱」などのクエストへ連れていくことができます。

現状では『進化』が活躍したクエストをそのまま引き継ぐ形ですが、今後「ハート無しクエスト」「HP個別ステージ」が増えた際の活躍にも期待したいところ。
サポート役として優秀なキャラなので、お持ちの方は来たるべき日に備えて、育成しておくと良いでしょう。

↑ページ上に戻る

ニーベルンゲン獣神化のステータスと素材

大いなる災禍の環 ニーベルンゲン

ニーベルンゲン獣神化ステータス


ニーベルンゲン獣神化素材


↑ページ上に戻る

適正クエスト

より適正のクエストから順番に紹介します。

ニーベルンゲン獣神化の適正クエスト
★最適★
ヤマトタケル【超絶】 「覇者の塔」30階
「覇者の塔」35階 「覇者の塔」40階
◯活躍できる◯
マティーニ少将【激究極】 ジョーカー
毘沙門天【超絶】 蓬莱【爆絶】
ニライカナイ【爆絶】 呂布【超絶】
「覇者の塔」22階 「覇者の塔」27階
リリス 沖田総司
ティーガー

↑ページ上に戻る

おすすめ神殿

:おすすめ
△:連れていける
×:連れていかないほうが良い

ニーベルンゲン獣神化のおすすめ神殿
神殿 修羅場 時の間
水・壱
水・弐
火・壱 × ×
火・弐 × ×
木・壱
木・弐
光・壱 ×
光・弐
闇・壱
闇・弐 ×

↑ページ上に戻る

おすすめ「わくわくの実」

※おすすめ順に記載しています。

  1. 速必殺の力(※より早いターンでSSを撃てるようにする)
  2. 将命削りの力(※サポート役として貢献)
  3. 同族の絆・加撃(※SS発動時の火力をアップ)

↑ページ上に戻る

ニーベルンゲン獣神化の性能を動画でチェック

公式の使ってみた動画はこちら。

↑ページ上に戻る

注目記事へのリンク

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
全クエスト一覧 モンストキャラ評価
最新記事一覧

モンスト攻略ツイッター

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.0

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ