騎士カイルと魔獣レイの奇妙な絆? ガチのドット絵RPG『ラストクラウディア』は物語も気になる!


アイディスは、現在開発中のアプリ『ラストクラウディア』の公式サイトのストーリー・キャラクターページを追加公開し、本作のキャラクターを担当する豪華な声優陣も発表しました。

鈴村健一さん、羽多野 渉さん、村川梨衣さん、Lynnさん、逢坂良太さんらの豪華声優陣がゲーム中に登場するキャラクターや召喚されるユニットのボイスを担当しています。

「ストーリー」プロローグ

人と魔獣が暮らす世界グランゼリア。

かつてこの地は破神ログシウスにより支配されていたが
英雄アデルと女神リラハにより破神の封印に成功する。

それから数百年──
世界は英雄の子孫により建国されたオルダーナ帝国により統一され
人々は平和な時代を享受していた。

しかし、そんな中、謎の魔獣による被害が報告され始める。
第十二騎士団に所属する騎士カイルは魔獣レイとともにある任務へ向かっていく。
それが世界を揺るがす大きな戦いの始まりだと知らずに──

キャラクター



カイル〈CV:鈴村 健一〉
オルダーナ帝国の熱血騎士

オルダーナ帝国第十二騎士団に所属する騎士。
考えるより先に行動してしまう熱血漢。
剣の腕は全帝国騎士の中でも高いレベルだが、独断専行での行動が目立つため一騎士の地位に留まっている(本人は気にしていない)。
魔獣であるレイとは幼少の頃より一緒に暮らしている。



レイ〈CV:羽多野 渉〉
カイルの隣に立つ蒼雷の魔獣

蒼い雷を放つ片翼の魔獣。
記憶を失ってさまよっている所を子供の頃のカイルに助けられ、
それ以降、カイルとともに行動している。
並の魔獣を遥かに超える強大な力を持つ上に粗暴な言動から、
人から避けられがちだが、
本人はそれを気にせず街を歩き回るため、
人に驚かれることもしばしば。



ティリア〈CV:村川 梨衣〉
不思議な力を秘めた謎の少女

元々は小さな村で暮らす普通の少女だったが、
ブレイズの空艇によりさらわれたことを契機に、大きな運命の流れに流され始める。
当初はどこか自分を抑え込んでいるようなおとなしさを見せるが、
カイルやレイの裏表の無いやり取りに触れ、徐々に元の明るさを見せ始める。



リルベット〈CV:Lynn〉
帝国に敵対する組織“ブレイズ”の指揮官

人と魔獣の共存を掲げ帝国に敵対する組織“ブレイズ”の少女。
誰とでも気さくに話す性格のため、
どんなに外見が凶悪な魔獣だろうと普通に話すことができる。
時には得意なボウガンをチラつかせながら相手を脅す攻撃的な面も……。



ゼクス〈CV:逢坂 良太〉
氷の魔法を操る若き軍師

若くしてオルダーナ皇帝直轄部隊の軍師に就任した天才魔導師。
高い知略だけでなく魔導師としても優秀で、
中でも氷魔法の実力は帝国内でも並ぶ者がいないことから
「氷の軍師」とも呼ばれている。
カイルとは騎士団訓練校時代の同期。

© 2018 AIDIS Inc.

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!