【パズドラ】お正月ガチャは引くべき?? 期間限定キャラ当たりランキング!!


1/1から始まった「お正月ガチャ」。毎年恒例の新キャラはもちろん、パワーアップや究極進化も実施され元日早々気になるイベントとなっています。

そんなお正月ガチャ、実際には引いておくべきガチャなのかどうか。ラインナップとともに見ていきましょう。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


お正月ガチャ 当たりランキング

S 評価
・手軽な高火力で攻略/周回をこなす
・リーダー運用時に覚醒のコンボドロップが動きに幅を広げる
・自身のスキルで様々な場面に対応出来る
・高耐久を持つ扱いやすいリーダースキル
・変換を併せ持つダメージ吸収無効スキル
・火力/サポートをこなす万能な覚醒
・大幅に操作時間を底上げしてくれる火力要員
・火力調整が確実な18倍の高火力リーダー
・覚醒無効回復もこなす操作延長スキルが強力
A 評価
・スキルターンが短いスキルブースト要員
・5個の火ドロップ強化でパーティの火力を底上げ
・複数の2体攻撃で高い火力が出せる
・神/ドラゴンエンハンスがシンプルで扱いやすい
・唯一無二の入手コイン4倍リーダー
・火力/サポートともに優秀な覚醒
B 評価
・超覚醒解放時ドラゴンキラー2個持ちに
・マルチブーストとスキルブースト3個が周回に活きる
・スキルターンが短いスキルブースト要員
・周回には欠かせない存在
・数少ない光属性のドラゴンキラー持ち
・扱いやすい変換な上スキルターンが短くアシストにも向く

お正月ガチャは引くべき?

優秀なキャラは優秀

今回のお正月ガチャはお正月ガチャは「カミムズビ」「アルテミス」を始め、リーダー格としてもサブとしても優秀な性能を誇るキャラが多くラインナップされている。ただし、優秀であればあるほど排出率は低め。引きさえ良ければパーティの強化や新たなパーティへと繋げることは可能だろう。

低レア度でも狙い目あり

高レア度のモンスターが優秀であることは言うまでもないが、お正月ガチャは低レア度モンスターであっても持っておきたいモンスターが存在する。今もなおスキブ要員として採用される「天狗」や数少ない光属性のドラゴンキラー持ち「半蔵」など。交換所のみに目を向けるにはややもったいない性能をしているので、いずれも性能をしっかりと確認しておきたい。

性能差が顕著

前述の通り優秀な性能を持つモンスターは数多くラインナップされている。ただし、その一方で他と比較するとどうにも扱いが難しいモンスターがいるのも確かだ。同じレア度であっても性能差は顕著であると言えるだろう。

結論!

魅力的なキャラこそ多いが、確率の面を考えると無理して引くことはオススメしない。特に手持ちが潤っていないプレイヤーならば、なおのこと控えておきたいところ。

ただし、前述の通り低レア度であっても優秀なキャラは存在する。そのため、しっかりと性能を確認した上で、魔法石に余裕があるのであれば挑戦してみるのも良いだろう。

お正月ガチャ ラインナップ

星8
星7
星6
星5
星4
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ