【マギレコ名言集】失恋が何だ!リア充が何だ!エタノールで爆発しやがれ!!(都ひなの)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「失恋が何だ!リア充が何だ!エタノールで爆発しやがれ!!」(都ひなの)

●魔法少女ストーリー 都ひなの 1話「凸凹化学実験室」より


魔法少女になって5年、18歳の女子高生ひなのは初恋の男子に告白し、あっさりフラれた。

だが、この怒りはそれだけが原因ではない。

すっかりしょげている「みゃーこ先輩」を力づけようとした木崎衣美里が、いつもの調子であれこれまくしたてた末に「合法ロリな見た目」と口を滑らせたことで爆発した結果だ。

だがなぜだろう。このセリフ、実にしっくりくるではないか!

▼都ひなの(みやこ・ひなの)。通っている高校で化学部の部長を務め、小学生などを対象に実験イベントを行っている理系女子。イベントでアシスタントを務める衣美里から頻繁に「悪気のない外見いじり」をされて怒ることも多いが、基本的には後輩思いの優しい先輩で衣美里を常に気にかけているし、かわいがっている。


残念ながら、男を見る目がなかったということだろうか……。




話を聞いた衣美里が力づけようとするも、のれんに腕押し状態。結局キレられてしまう。




しまいには「遠吠え泣き」してしまうひなの。




そんな2人の関係は、魔女との戦いでピンチだった衣美里をひなのが助けた時から始まったのだ。





ひなのの苦悩はまだまだ長く続きそうである。

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ