【FGO】紅閻魔狙いでガチャ120連。今年こそ正月サーヴァントを召喚するよ!

『Fate/Grand Order(FGO)』で2019年1月1日に実装された星5セイバー「紅閻魔」を狙ったガチャレポートをお届けします。

2019年最初の新規サーヴァント「紅閻魔」は召喚できるのか?


あけましておめでとうございます、ごえモンです。

『FGO』では恒例となっている正月の新規サーヴァント実装。2019年はセイバー「紅閻魔」が新たに仲間入りしました。新規サーヴァントということで、もちろん召喚できるまでガチャを回していく所存です。

新年のガチャでは「葛飾北斎」で悲しみの記憶があるので、今回の「紅閻魔」で喜びの記憶に書き換えたいと思います!

■聖晶石10連1回目


最初の10連でバトルモーションがリニューアルされた星4バーサーカー「タマモキャット」を召喚。実はまだ新規モーションを確認できていないんですよね……。カルデアの夢火が実装されたとはいえ、絆レベルが10のサーヴァントを使う機会はやはり限られます。

新年最初の召喚に応じてくれた星4ということで、早めに確認したいです。

■聖晶石10連2回目


20連で召喚できたのは星4ランサー「フィン・マックール」。スキル強化でかなり使い勝手がよくなりました。近頃はほとんどの周回用サーヴァントの絆レベルが10になりつつあるので、今回のような強化は大歓迎です。

■聖晶石10連3回目

▼金セイバー! あなたが私の紅閻魔か?


▼セ、セイバァーーー!



久しぶりに星5アルトリアをゲット。これで宝具レベルが5になったので、無記名霊基の対象サーヴァントになりました。今年中に特殊召喚を初体験できるかもしれません。

■聖晶石10連4回目


■聖晶石10連5回目


■聖晶石10連6回目

▼セイバーが光りだしました! 今度こそ、あなたが私の紅閻魔か?


▼ゴーーーーール!


▼ありがとうでち。



いやー、めでたい。たったの60連で正月サーヴァントを召喚できたので、北斎の悪夢を振り払えた気がしますよ。2つの特攻が付与されるおもしろい宝具を持っているので、いずれダメージトライアルの主役になるかもしれませんね。

■聖晶石10連7回目



70連で期間限定の星5概念礼装を初ゲット。せっかくなので、2騎目の紅閻魔を狙いつつ、イベントのために星5礼装の枚数を増やしてみたいと思います。

■聖晶石10連8回目


■聖晶石10連9回目


■聖晶石10連10回目


2枚目の新規星5礼装をゲット。しかし石の残りがあとわずか……。次で一気に3枚こないかな(笑)。

■聖晶石10連11回目


うん。

■聖晶石10連12回目


70連でやめておけばよかったかもしれませんが、新年最初の新規サーヴァントを割と早めに召喚できたので大満足。2019年はいい年になりそうです。

昨年は新規実装サーヴァントを漏らさず召喚するという目標のもとガチャを回していました。この目標は今年も変わらず、無理のない課金で出るまで回していきたい(?)と思います。本年もよろしくお願いいたします!

このほかの過去のガチャ結果が気になる人は、「FGOガチャレポート」タグからどうぞ!

『FGO』の情報だけを集めたアプリができました!

『FGO』の最新情報を毎日お届けするニュースアプリをリリースしました! よろしければ、ぜひご活用ください!

『FGO』攻略・最新情報まとめ  by AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ニュース
・容量: 15.3 MB
・バージョン: 1.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
20180725_fgo
Fate/Grand Order ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 214.3 MB
・バージョン: 1.52.1
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

(C)TYPE-MOON / FGO PROJECT

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ