【マギレコ名言集】「ねー」「ねー」(天音月咲&月夜)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「ねー(月夜)」「ねー(月咲)」

●イベントストーリー 「アリナが街にやってくる」6話より



月夜と月咲の天音姉妹といえば、2人で仲良くこう言い合う光景を何度も見かける。

2人の仲のよさがわかりやすい形で表れたものだが、言葉遣いや性格、生活してきた環境も大違いの2人は互いを理解するまでにさまざまな苦難を乗り越える必要があった。

そんな2人のこれまでを知っていればいるほど、このやりとりには深い感慨が得られるはずなのだ。

▼天音月夜(あまね・つくよ)&天音月咲(あまね・つかさ)。「マギウスの翼」の一員として、いろはたち「チームみかづき荘」とは敵対する立場にある双子の姉妹。組織の中では比較的高い地位にあるが、任務を遂行する上で失敗も多く、アリナからは取るに足らない存在と思われている。双子ではあるが、幼い頃から別々に暮らし、互いを知らないまま再会し双子であることを知った複雑な関係にある。



クリスマス。街が「死神少女クリスマス・デス・カリブー」のうわさで賑わっている中、月夜と月咲はなんとか予定を合わせて、一緒にクリスマスパーティーに行く予定だった。




しかし月咲はその前に家業の竹細工工房のイベントの手伝いがあって、ここでいったん分かれることに。後で再会を約束しての「ねー」だった。




この後月咲はイベントが長引いて待ち合わせに大幅に遅れることになってしまうのだが、「デス・カリブー」と会うことができる。




その間、待ち合わせ場所でずっと待っていた月夜には、また別の運命的な再会が訪れていた。




さまざまな奇跡が何重にも重なって起こったクリスマスの夜。それらはすべて、「死神少女クリスマス・デス・カリブー」が起こした奇跡だったのかも……!


マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.0 MB
・バージョン: 1.6.2
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ