獣や鳥など、動物の姿に化身するラグズが『FEH』に登場。歌う+回復系のリアーネ&リュシオンが欲しい!

任天堂の『ファイアーエムブレム ヒーローズ』で、1月11日16時から新英雄召喚イベント「ラグズの王たち」が開催されます。

ついにラグズが実装!


新英雄召喚イベント「ラグズの王たち」では、『ファイアーエムブレム 暁の女神』から新英雄が登場します。

獣や鳥など、動物の姿に「化身」するラグズが、いよいよ『FEH』に登場するということで……たぎりますね!

ふむふむ。ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合は化身状態となり、「移動+1&攻撃+2」を得られるのか……。普通に考えると、4人全員をラグズでそろえて、支援効果とあわせて利用するのがセオリーになりそうですね。

▼バトル中だけでなく、マップ上での姿も変更となります。



個人的に一番お迎えしたいのは、周囲2マスの味方を回復できる「歌う」要員のリアーネかリュシオンかなあ。
(遠近反撃が可能なニケや、防御性能に優れたティバーンも気になりますけどね)

大空の覇者 ティバーン


Aスキルの「鬼神金剛の瞬撃」がつよっ! 自分から攻撃した時に攻撃+6、守備+10という時点でなかなかですが、さらに敵は追撃不可に。
(アーマーナイトに継承したい……!)


Bスキルの「攻撃の封印」で敵の攻撃力も下げられますし、かなり生存率が高まりそうな予感!

武器「鷹王の嘴爪」のスキルで絶対追撃を狙えるところもいいですね。

◆代表スキル:「鷹王の嘴爪」
・威力:14 ・射程:1 ・攻撃+3
・自分から攻撃し、かつ敵のHPが100%で戦闘開始時、自分は絶対追撃。ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1 (1ターン、重複しない)(そうでない場合、化身状態を解除)
・化身状態なら、攻撃+2





麗しき歌姫 リアーネ


武器「白鷺の翼」で、ターン開始時に周囲2マスの味方を7回復できるなんて素晴らしすぎる!


「歌う」での再行動要員として、ぜひお迎えしておきたいですね。Cスキル「獣刃の鼓舞」の「周囲1マスの味方獣の攻撃、速さ+6」も便利です。

◆代表スキル:「獣刃の鼓舞」
・ターン開始時、周囲1マスの味方獣の攻撃、速さ+6(1ターン)





白の王子 リュシオン


ターン開始時に周囲2マスの味方を7回復&「歌う」での再行動が可能と、リアーネとほぼ同じ使い勝手ですが、Cスキルがちょっと違います。


「獣盾の鼓舞」で「周囲1マスの味方獣の守備、魔防+6」ということで、これまた頼りになりそうですね。

◆代表スキル:「白鷺の翼」
・威力:14 ・射程:1 ・速さ+3
・ターン開始時、周囲2マス以内の味方を7回復。ターン開始時、竜、獣以外の味方と隣接していない場合化身状態になり、移動+1 (1ターン、重複しない) (そうでない場合、化身状態 を解除)
・化身状態なら、攻撃+2





邪眼の主 ニケ


Aスキル「遠距離反撃」で、距離を問わずに反撃できる時点で頼もしさ◎! しかも、習得できるスキルがどれもユニークなんですよね。

Cスキル「邪眼」は、敵を攻撃すると、戦闘後に敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限。足止めに便利!


Bスキル「見切り・反撃不可3」は、自分が受けている反撃不可を無効にできます。地味にやっかいな効果を無効にできるわけですね。

そして、武器「狼女王の牙」は奥義が発動しやすく、攻撃時に周囲2マスの味方の人数×2だけ、攻撃と速さが上昇します(最大3人=6もアップ!)。

うーん。アタッカーとしてお迎えしたいなあ。

◆代表スキル:「邪眼」
・戦闘中に攻撃していれば、戦闘後に敵とその周囲1マスの敵の移動を最大1マスに制限 (敵の次回行動終了まで)





ファイアーエムブレム ヒーローズ ・販売元: Nintendo Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 134.8 MB
・バージョン: 3.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©2017 Nintendo / INTELLIGENT SYSTEMS

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ