【パズドラ】100%勝てるアニバーサリークエストLv26解説! 魔法石を確実にゲット!

今月初めから開催されている「アニバーサリークエスト」。その中でも屈指の難易度を誇るLv26の確実なクリア方法を解説します!

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


アニバーサリークエストLv26解説

今月初め、1/1から開催されている「アニバーサリークエスト」。みなさんは進めていますか?
全階層クリアで魔法石32個がもらえる豪華クエスト。着実に進めておかないと、1ヶ月はあっという間に過ぎてしまいますよ!


そんなアニバーサリークエスト攻略において、鬼門になってくるのがLv26。
たったの1階層しかないダンジョンですが、敵はあの「エイル」。ダメージ無効やスキル遅延、根性を持つ上、HPを減らしすぎると大ダメージを飛ばしてくるあのエイルです。


そのエイルが相手にも関わらず、このLv26はまさかの覚醒無効。
どうやってクリアしたら良いものかと悩んでいる方も多いのではないでしょうか?


そこで! 我らが動画班しげしげがこのLv26の誰でも100%勝てる、そんな素晴らしい攻略法を編み出してくれました!
それがこの動画。ぜひぜひご覧くだされ!

さて、いかにして確実に勝つかと言うと・・・。

耐えて耐えて耐えて、最後にグラビティで確実に沈めるという戦法!
少し時間はかかるもののその勝率は100%! 8コンボ組む必要もなし、ギミックを気にする必要なし。編成さえ組んでしまえば、まさに敵なしです。


編成はとてもシンプル。リーダー・フレンドどちらかに「自動回復」、もう片方に「ダメージ軽減」を持つモンスターをセット。サブには「グラビティ」を詰めるだけ。

攻略を確実にするためにも、ダメージを激減してくれる「転生ハーデス」は欲しいところ。
ただ、逆に相方の自由度は広め。自動回復効果さえあれば良いので、エンキドゥでなくとも「アマテラス」や「オデドラ」「間桐桜」など。持っているキャラで埋めておきましょう。


注意しなければいけないのが、グラビティスキルの部分。
最後敵HPを削り切らなければいけないため、「ヴァース」「ニクス」「降三世」などの固定グラビティは必須。

そして、固定グラビティで削りきれるように敵HPを減らせるグラビティが必要です。「ゼウス&ヘラ」や「ミツマタヅチ」を始めとしたグラビティを詰め込んでいきましょう。


敵HP半分を切ってしまうと属性が変化していまうので要注意!
グラビティの計算はしっかりとしておいてくださいね。

ちなみにグラビティの計算式はこんな感じ。
最後の[残りHP]の数値が固定グラビティの数値以下になれば完璧! あとは挑むだけです。

(1-[グラビティ割合]/100)*(1-[グラビティ割合]/100)*・・・=[残りHP]

グラビティの計算がやや大変なところではありますが、組んでしまえばクリアはこちらのもの。
確実にクリアできる戦法となっているので、Lv26の攻略に悩んでいる方。参考にしてみてはいかがでしょうか?

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ


a48765cb4682ba46ed583d50ef86ed5e_400x400 パズドラくん(@pdkun
しげしげはグラビティの民。

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ