【パズドラ攻略】武田信玄 評価・考察・使い方

この記事は、「猛烈の虎将神・武田信玄」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。


武田信玄 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

猛烈の虎将神・武田信玄

属性 副属性 タイプ コスト
神/体力 44
HP 攻撃 回復
最大Lv99 6,003 1,998 13
各+99 6,993 2,493 310


スキル「風林火山の構え」 Lv.最大
全ドロップを火、木、回復ドロップに変化。火、木、回復ドロップをロック。 9ターン
リーダースキル「武田菱の護紋」
ダンジョン潜入時にリーダーの時、ランク経験値が1.5倍。火木の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が6倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト 封印耐性 操作時間延長 チームHP強化
チームHP強化 チームHP強化 追加攻撃 askill_52
付けられる潜在キラー
悪魔キラー マシンキラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・経験値増加

ランク上げに役立つリーダー

武田信玄のリーダースキルはランク経験値を1.5倍にするというもの。ダンジョン潜入時にリーダーにしておくことで、より効率的にランクを上げることができます。ただし、その代わり攻撃倍率はやや低め。サブに火力が出せるモンスターを編成したり、リーダー入れ替えのスキルを活用しましょう。

HPは十分稼げる

武田信玄をリーダー・フレンドに設定した場合、チームHP強化が合計6個になります。そのため、HP倍率がかからないリーダーながらも、十分なHPを稼ぐことが可能。稼いだHP分、サブやバッジで火力を補えるのが大きなポイントです。

サブ評価

適性 スキル系統 陣・ロック

扱いやすい陣スキル

武田信玄のスキルは攻撃色・回復を含む3色陣。自身の追加攻撃との相性が良い上、しっかりと攻撃できるスキル。また、変換後全ドロップをロックするため、ルーレットギミックにも対応可能。攻守ともに対応できる万能なスキルだけでなく、厄介なギミックにも対策できるスキルと言えるでしょう。

覚醒スキルが優秀

武田信玄の覚醒スキルはスキルブーストや封印耐性など基本的なものに加え、追加攻撃やバインド耐性+といったギミック対策が取れています。その上で、チームHP強化を3個持っており、パーティのサポートも可能。火力こそ出せないものの、パーティを支えてくれる優秀な1体です。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 使う場面の多い陣スキルだけに遅延対策があると便利
HP強化 覚醒のチームHP強化との相性が良い
悪魔キラー 火力面を補うならばキラーが欲しいところ

おすすめの覚醒バッジ

武田信玄は経験値上昇がメインのため、火力がやや低め。そのため、火力を少しでも補うために「攻撃バッジ」がオススメ。また、「全体攻撃バッジ」で突破力をあげるのもあり。
ダンジョンやサブによっては火力が十分足りることも。その時には「回復バッジ」で復帰力を補ってあげるのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
攻撃力 全体攻撃 回復

総合評価

リーダー・サブとして活躍

武田信玄はリーダー・サブ、ともに活躍できる性能となっています。
リーダーとしてはランク上げに嬉しい経験値上昇リーダー、サブとしてはパーティを支えるサポートキャラとして活躍できます。ただし、どちらで使うとしても火力面が不安なモンスター。しっかりと他の枠で火力を補ってあげなければいけないのが悩ましいところ。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!