【モンスト】銀さんのセリフがメタすぎる! コラボ開催に先駆け、万事屋メンバーが動画に登場!【怪物彈珠】

台湾版のモンスト(モンスターストライク)こと「怪物彈珠」で、1月18日から『銀魂(ぎんたま)』とのコラボが開催されます。

それに先駆けて昨日1月10日、台湾版モンストニュース「彈珠爆新聞」に『万事屋』(坂田銀時、神楽、志村新八)が登場。コラボ開催に関する告知が行われましたのでご紹介します。

(引用元:【彈珠爆新聞】銀魂合作活動、娜斯卡獸神化 – YouTube)


万事屋メンバーが動画に登場!

動画内では3人が日本語で話しており、下に字幕が付く形となっていました。セリフの内容について記載します。


(銀時)
えー、モンストニュースをご覧のみなさん、こんばんは。坂田銀時です。



(新八)
志村新八です。



(神楽)
神楽アル。



(新八)
みなさん既にお察しかもしれませんが、ここからは万事屋メンバーがmixiに代わって、重大なお知らせをお伝えしたいと思います。


(銀時)
年末のクソ忙しいときに、スーツ着たmi◯◯(※ピー音)の軽はずみな言葉で急遽収録させられた件に関しては一旦置いといて、我々の話を聞いてください。



(神楽)
日本のコラボから早八ヶ月。あんなことやこんなこと、苦情や、ヤルヤル詐欺、下ネタ、モザイクの内容、なんか色々あったアル。


(銀時)
数ヶ月前までは、銀さんが“シュリンガーラ”の適正だと持て囃されていたと思っていたら、『ノイシュヴァンシュタイン』とかいう、何かポッと出のキャラにお株を奪われ今や『モーセ』の独壇場。

『ハーレー』に至っては、「属性違うのに何でお前居るの?」って感じで。
「もう俺らの出番無いから、コラボなんてやらなくて良くない?」という時期が、私達にもありました。


(新八)
しかし我々は、海外でこんなにコラボを期待されているなんて。
日本のコラボから八ヶ月も経っているのに、未だにYouTubeに「銀魂とのコラボはまだか」と、コメントしてくれる人がいるなんて夢にも思っていませんでした。


(神楽)
内心、しつこいなと思ったアル。でも私達は考えたアル!


(新八)
今回、モンスターストライクユーザーに、一体何をするべきかを!



(銀時)
その答えが、こいつです!


『ごめんなさい』



(銀時)
というわけで謝ったから、“銀魂”と“モンスト”、コラボしまーーす。

獣神化でも来るのかと思いきや……

もしや「銀さん獣神化か?」と思わせておいてから、安定の謝罪オチ。えぇ、知っていましたとも。

キャラの能力は日本版と同じ模様

銀さんステータス


動画内では「坂田銀時」「神楽」「桂小太郎」の能力が紹介されました。日本版と同じ能力になる模様です。

超究極に“高杉晋助”が登場

高杉晋助



日本版でも登場した“高杉晋助”が、台湾版でも『超究極クエスト』として降臨。
台湾版ユーザーの皆さんは、一体どのようなパーティで挑むのでしょうか。
日本で開催されてから八ヶ月が経過し、適正キャラも増えているので気になるところです。

公式動画はこちら

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターたまには“シュリンガーラ”で銀さんを使ってあげようと思いました。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ