商品を取り置きできるファッションセンターしまむら公式アプリ『しまコレ』登場。会員登録不要!

ファッションセンターしまむらが、公式アプリ『しまコレ』を1月7日にリリースしました。

商品の店舗取り置き専用アプリ

ファッションセンターしまむらが、アプリから手軽に店舗での商品取り置きを申し込めるアプリ『しまコレ』をリリースしました。


取り置きは商品のサイズや色を指定したあと、購入店舗を指定する流れです。


取り置き直前まで試してみた

実際に『しまコレ』を使って取り置き申し込み直前までやってみます。
アプリを起動すると、すぐに商品一覧が表示されました。


ここから取り置きしたい商品のカラー、サイズ、数量を選んでカートに入れます。


取り置きしたい店舗を住所や地名、もしくはGPSを使って現在地から検索します。


GPSを使うと、地図上から店舗の場所を探せるため便利です。


あとは「お取り置き注文を確定」をタップすれば取り置きが完了します。
画面下部に「商品が店舗に到着するまで通常7~10日程度お時間をいただきます」とあるため、店舗にある商品を取り置くのではなく倉庫から商品を送って取り置くかたちのようです。


商品が店舗に到着すると、プッシュ通知でお知らせしてくれます。
最後に店舗でバーコードを店員さんに見せると、商品を受け取れます。


絞り込み検索にも対応

取り置きたい商品は価格帯やジャンル、キーワードで絞り込み検索ができます。


ただ、すべての商品を探せるわけではないようです。
チラシの特価商品を探してみたところ、表示されなかったからです。

『しまコレ』は忙しくてすぐに店舗に買いに行けないけれど、欲しい商品があるという人向けのアプリですね。

しまコレ ・販売元: SHIMAMURA CO., LTD.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ライフスタイル
・容量: 78.2 MB
・バージョン: 1.0.0
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© SHIMAMURA CO., LTD.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ