【YouTube】アプデで『iPad Pro』完全対応! スワイプで動画切り替えも可能に

YouTube』アプリが、1月14日にさまざまな機能を追加するバージョン 14.01アップデートを行いました。

11インチと12.9インチ『iPad Pro』の表示に対応


さまざまな機能の中身についてじつは説明がないのですが、米メディア『MacRumors』によると11インチと12.9インチの『iPad Pro』ディスプレイの解像度とレイアウトに完全対応したとのことです。

これまでは旧『iPad』のレイアウトにあわせていたため、上下に黒帯が表示されていました。

しかし、新型『iPad Pro』にあわせたは良いものの、今度は画面下部のメニューにホームバーの白い横線が重なってしまっています。

これについては後ほどアップデートで修正されると思いますが、直るまでしばらく待ちましょう。

画面スワイプで前の動画、次の動画切り替え可能

もうひとつの機能アップグレードは、画面をスワイプするだけで前の動画と次の動画へとカンタンに切り替えられるようになったことです。


▼画面スワイプで動画を切り替え。


これは縦表示でも横表示でもできるため、とくに全画面で『YouTube』を利用しているユーザーにとって嬉しい機能です。


▼画面スワイプで動画を切り替え。


YouTube ・販売元: Google LLC
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 242.8 MB
・バージョン: 14.01
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2019 Google Inc.

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ