【マギレコ名言集】…み、見えた… 私の進むべき方向が見えてしまったーッ!(矢宵かのこ)

アニプレックスの『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』の名言集をお届けします。(文:塩田信之)

「…み、見えた… 私の進むべき方向が見えてしまったーッ!」(矢宵かのこ)

●魔法少女ストーリー 矢宵かのこ 3話「かのこ’sスタイル」より



矢宵かのこはファッションデザイナーを目指しているが、独特過ぎるセンスゆえなかなか才能を認めてもらえず、自信を喪失しかけていた。

そんなある時、かのこは運命的な出会いを果たすことになる。その相手はエミリーこと木崎衣美里。

せがまれて見せた服のデザイン画にアクセサリーのパーツをつけるアレンジを行われるのを目の当たりにし、かのこが天啓を受けたように父親譲りの金属加工技術を服飾デザインに応用することを思いついたのだった。



▼矢宵かのこ(やよい・かのこ)。工匠区で板金工場を営む職人の家に生まれたかのこは、幼い頃から父親に金属加工に関するさまざまな技術を教え込まれてきた。周囲からは当然のように家業を継ぐものと思われていたが、当の本人はファッションデザイナーを目指すことを決意している。自分に自信を持っており、ちょっと思い込みが激しいところのある性格だが、自己と他者の自分に対する評価が異なることにも悩んでいるのだった。


水名女学園の美術部に所属するかのこは、頼まれて板金加工技術を活かしたアクセサリー作りのワークショップを開くことになった。




そこに、一般参加でやってきたのが、かえで・かこ・衣美里の3人だった。服のデザインをしていることを知った衣美里が興味を示す流れに。




最初、他の一般人と同じように反応した衣美里だったが、お世辞なしの称賛が続き、かのこの苦悩に希望の光明が差したのだった。




そこでさらに衣美里が行ったことは、かのこの想像の範囲を超えていた。そして、冒頭のセリフに繋がるのである。




マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 ・販売元: Aniplex Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 61.5 MB
・バージョン: 1.6.3
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

©Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ