「かわいい」は正義であり、癒し。ゆるっと遊べるほのぼのRPG『わくわくファンタジー』レビュー

かわいいキャラクターとファンタジーの世界が舞台のMMORPG『わくわくファンタジー〜はるかな世界の物語〜』のレビューをお届けします。(文:ニュー侍)

ポップなファンタジー世界を大冒険!【わくわくファンタジー】


自分が使用するキャラやモンスター、そして世界観が「かわいい」で統一されている本作。硬派なキャラよりかわいいキャラと冒険したいという方におすすめ。簡単操作で誰でも楽しめるポップなMMORPGをご紹介します。

ポップなファンタジー世界を冒険しよう!

まずはゲームの世界で活躍する自分の分身となるキャラを作成しましょう。

職業は武芸者、鬼影、星術師、癒し手の4つの中から選べます。それぞれ、物理攻撃や魔法攻撃、回復魔法が得意です。


外見は性別だけでなく衣服、頭、アクセサリー、表情を選択できるので自分だけのキャラをつくれます。それではファンタジーの世界へ行ってみましょう。


冒険の舞台はとあるボクセル風なブロックで表現された緑の多い島。この島を舞台にゲームは進んで行きます。島は小さいけど、冒険できるのって気になりますよね。


本作にはストーリーがありまして、まずはそれを進めていくことになります。

キャラはキュートでかわいいのが魅力的。序盤はチュートリアルになっているので、ゲームの遊び方・システムなどを学びましょう。


キャラはバーチャルパッドと各種アクションボタンで操作します。ただ、細かい操作は面倒とか目的の場所がどこかわからないというのがありますよね。

そんなときは画面左側にあるクエストボタンを押すことでオートプレイができます。バトルもオートで攻撃してくれるので、ながらプレイにも最適です。


先ほど島は小さいと説明しましたが、島からとある別の場所(クエストで行くことになるダンジョンなど)へと移動できるので狭いと感じることはないと思います。


ちょっとブレイクですが、ゲームを進めると花火を打ち上げるイベントも。ファンタジーな世界の夜空に打ち上がる花火はとても美しかったです。


打ち上げ花火イベントとは全く関係ないですが、「花火なんか見ずに俺と戦え!」と言わんばかりのボスも登場します。ボスはかわいいはずがなかった! 全力で戦って勝負に勝ちましょう。


ペットも育成できるポップなMMORPGだった!

かわいさをウリにしているMMORPGなだけあり、いろいろなところに「かわいい」を発見することができました。キャラはもちろんなのですが、世界を見ても可愛さは満点でした。こんな空間でずっと過ごしていたい……と思える世界。


RPGなので他のプレイヤーと遊ぶのもいいですが、かわいいと言えばペットですよね。ペットの育成もできちゃうんです。ペットを育てれば一緒に戦ってくれる頼れる相棒になってくれること間違いなし。


また、ペットに騎乗できるようになるので移動も楽々ですね。


そしてなんと結婚もできちゃいます。ゲームの世界で運命的な出会いがあなたを待っているかも!?


キュート&ポップな世界での冒険を手軽に楽しめる本作を、ぜひプレイしてみてくださいね。

わくわくファンタジー ・販売元: JOYTEA Inc.,
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 935.1 MB
・バージョン: 1.0.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© JOYTEA株式会社

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ