【パズドラ攻略】徳川家康 評価・考察・使い方

この記事は、「平定の大将神・徳川家康」の評価記事です。
ステータス詳細やリーダー・サブとして使用する場合、参考にして下さい。

※ライターによる考察です。1つの意見としてご覧下さい。

平定の大将神・徳川家康 評価


目次
ステータス詳細 リーダー評価 サブ評価
おすすめの潜在覚醒 おすすめの覚醒バッジ 総合評価
最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

ステータス詳細

平定の大将神・徳川家康

属性 副属性 タイプ コスト
神/バランス 44
HP 攻撃 回復
最大Lv99 4,885 1,808 460
各+99 5,875 2,303 757


スキル「妖刀の昏き誘い 」 Lv.最大
3ターンの間、落ちコンしなくなる。敵全体を超猛毒にする。 3ターン
リーダースキル「三つ葉葵の護紋」
ダンジョン潜入時にリーダーの時、ランク経験値が1.5倍。闇光の同時攻撃でダメージを軽減、攻撃力が6倍。
覚醒スキル
スキルブースト スキルブースト スキルブースト 操作時間延長 封印耐性
ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通 ダメージ無効貫通 askill_52
付けられる潜在キラー
神キラー ドラゴンキラー 悪魔キラー マシンキラー
バランスキラー 攻撃キラー 体力キラー 回復キラー

リーダー評価

適性 LS系統 攻撃倍率・経験値増加

ランク上げ用リーダー

徳川家康のリーダースキルはランク経験値を1.5倍にするというもの。ダンジョン潜入時にリーダーにしておけば、より効率的にランクを上げることが可能です。攻撃倍率は低めではあるものの、闇光の同時攻撃で簡単に出すことができるのが魅力。

ほぼランク上げ専用

豊臣秀吉は効率よくランク上げをできるものの、HP/回復倍率・軽減効果のいずれも持ってないため攻略にはやや不向き。徳川家康をリーダーとしての攻略はやや難しいところ。ただし、経験値上昇効果はリーダーを入れ替えても問題無し。少し難易度の高いダンジョンに行く際には、リーダーチェンジを活用しましょう。

サブ評価

適性 スキル系統 落ちコンなし・毒

無効貫通要員

徳川家康はダメージ無効貫通を3個覚醒スキルに持ちます。攻撃色を3×3に組めば、他のパズルに関係なく『約15倍』の火力を出しつつダメージ無効を無視して攻撃可能。コンボを組んだりHPを減らしたりしなくともしっかりと火力が出せるため、無効貫通要員としては嬉しい1体です。

周回に役立つスキル

徳川家康は落ちコンなしの効果をスキルに持ちます。3ターンで発動でき、効果は3ターン持続するため、1体で常に落ちコンをなくすことが可能。確実な火力が出せる他、落ちコンの時間をなくせるためダンジョン周回時には役立つスキルです。また、シンプルにスキルアシスト元として扱いやすいのも嬉しいポイント。

おすすめの潜在覚醒

潜在 オススメの理由
スキル遅延耐性 アシストをするならば遅延対策があると確実
攻撃強化 無効貫通時の火力を少しでも底上げ
悪魔キラー 刺さりやすいキラーで無効貫通をより活かす

おすすめの覚醒バッジ

徳川家康は経験値上昇がメインのため、攻撃倍率がやや低めとなっています。火力を少しでも補うために「攻撃バッジ」をつけるのがオススメ。また、「全体攻撃バッジ」で突破力をあげるのもあり。
ダンジョンやサブによっては火力が十分足りることもあります。その時には「HPバッジ」で耐久力を補ってあげるのも良いでしょう。

覚醒バッジ一覧
攻撃力 全体攻撃 HP

総合評価

決め手にもなる火力要員

徳川家康はリーダー・サブ、ともに活躍できる性能。ただし、リーダーとしては火力面・耐久面を考えると攻略にはやや不向き。あくまでランク上げ用のリーダーとして考えておきましょう。
一方サブとしては、無効貫通要員として採用したい1体。スキルもうまく使えば周回に役立つもの。様々な用途で活躍してくれます。

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!