【ポケモンGO】色違いグラードンとカイオーガを求めて丸々4日間伝説レイドに挑戦した結果!

現在『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催中の「ホウエンウィーク」の一環として登場している「グラードン」と「カイオーガ」の色違いを狙ってみました。(文:えだまめ)

色違いグラードンとカイオーガを狙ってみた!

ホウエンウィーク」イベントの一環として、現在伝説レイドバトルには「グラードン」と「カイオーガ」が復活しています。

グラードンは約1年ぶり、カイオーガは約7ヶ月ぶりの登場ということで、トレーナーさんたちがめちゃくちゃ盛り上がってますよね!

更に! 今回からグラードンには色違いが追加されている(カイオーガは以前から実装されていました)ので、激アツイベントすぎます!

今回は、ホウエンイベントから追加された色違いグラードンを狙ってプレイした様子をレポートします!

レイドバトルの聖地に突撃!

「色違いを出すには相当な数を倒さなければ……」そう思った筆者は、レイドバトルの聖地「秋葉原」へ(結局いつも通りじゃないか!)向かいました。

向かっている最中、秋葉原の手前の駅である「御茶ノ水」で伝説レイドが大量開催されていたので途中下車。待ってろよグラードンカイオーガ。


初戦は駅前にいたカイオーガ。筆者自慢の「ハードプラント軍団」で挑みます。



よう……7ヶ月ぶりだな……! というか隣にちゃっかり色違いカイオーガを使っているトレーナーさんがいますね。羨ましい。


カイオーガといえば圧倒的破壊力の「ふぶき」を使用してくることで有名。今回もフシギバナのHPが一撃で吹き飛ばされました。


ふぶきの猛攻にも負けず、ちょうど100秒で撃破完了! 色違いこい!


しってた。


とりあえず久しぶりなので記念AR撮影をパシャり(ちなみにこのあと逃げられました……)。


次々と伝説レイドが開催されていたので、急いで次へ向かいます。

2戦目はグラードン。久しぶりすぎるのでめちゃくちゃテンション上がります!



やはり新規色違いを狙っているトレーナーさんが多いのか、カイオーガよりも人の集まりがよかった印象。70秒ほどで撃破できました。


そしてゲットチャンス。色違いこい!

……知ってた。


まぁ実際そんなに簡単に出てしまったら、色違いの高級感がなくなってしまいますもんね。これでいいのです(ごまかし)。

1年ぶりの再開なので勿論記念AR撮影をパシャり。

暴れるグラードン。


すごい存在感。


寄ってみた。


撮影を終え無事にゲットもできました! やったぜ!


絶望の始まり

そのあともAR撮影やゲットを楽しみながら、夢中でプレイしていました。

気がつけば……。

夜に……何かがおかしい……。


ま、まぁまだレイドたくさん出現してるし、これから出ればセーフだから(フラグ)!


あ…。


あぁ…。


……。


(この時の筆者の気持ち)


激戦の果てに出会えたのは……

毎日結構なハイペースでレイドバトルをこなしていたのですが、気がつけば色違い探し4日目に突入していました。

その4日目もレイドバトル終了時間が迫ってきていました。

「今日はこれでラストにしよう…」と挑んだカイオーガを倒し、諦めの気持ちでゲット画面に移行すると……。


!?!?!?!?!?!?!?!?!?


色違いカイオーガきちゃったああああああああ! やったあああああああああああ!

メイン目標である色違いグラードンではありませんでしたが、持っていないので十分嬉しいです!

まずは記念のAR撮影をパシャり。

秋葉原を泳ぐカイオーガ。


横から見てもかっこいい。


やはり色違いの存在感は別格!


撮影を楽しみ、いよいよゲットの瞬間。色違いは確定ゲットなので、ボールを外さないようにだけ注意して投げました。


やったー! 色違いカイオーガゲット!



色違いカイオーガを倒したあとに、遠くの方にグラードンが見えたので、「いまの流れなら色違いグラードンもでるっしょ!」と勢いだけで向かいました。

その結果……。

知ってた(涙)。


何戦したのか数えてみた

毎回ゲットチャンスのたびにスクショをしていたので、何戦していたかを確認してみました。


体感では50戦くらいだったんですけど、意外と29戦だけだったようです(笑)。

しかし、29戦やって1匹とはやはり色違い伝説のレア感は凄いです。

絶対にグラードン色違いも欲しいので、イベント終了の29日まで、全力でレイドを続けたいと思います!

Pokémon GO ・販売元: Niantic, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 286.9 MB
・バージョン: 1.99.4
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

© 2016-2018 Niantic, Inc. © 2016-2018 Pokémon. © 1995-2018 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.

『ポケモンGO』記事に関するリクエスト募集!

ポケモンGO』に関する質問や調査・検証してほしいことなど、リクエストを募集中! 「こんな記事が見てみたい!」「これってどうなるの?」など、記事にしてほしいことがあったらリクエストをお願いします!


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!