【モンスト】かりモン・かしモンのデータが公開! みんなどのキャラを貸し借りしてるの?

モンスト(モンスターストライク)の公式YouTubeチャンネルで、『かりモン・かしモンランキング』の動画が公開されました。
一体どんなキャラが使われているのでしょうか、早速チェックしてみましょう!

かりモン・かしモンランキング

モンストかりモン・かしモンランキング



(引用元:かりモン、実際みんな何借りてるの?禁忌で大活躍のあのキャラがランクイン?実際のデータをランキングで公開!モンストデータ研究所【モンスト公式】 – YouTube)

計測期間について

「2018年の実装日から12月31日まで」となるため、2019年の実績は入らないそうです。
そのため『ソロモン』など、2019年に登場したキャラは計測対象外となります。

ランキングトップ5はこちら!

かしモンされているキャラランキング


本動画では「かしモンされているキャラ」が5位まで発表されました。
なお6位に『モーセ』が食い込んでいたとのこと。

5位:弁財天(神化)

(※)画像内の6位「不動明王」は、「愛染明王」が正しい表記となります。

弁財天神化



弁財天(神化)は闇属性の高難易度クエストで大活躍。とくに「禁忌の獄」でひっぱりだこ!

4位:マナ(進化)

マナ進化



マナ(進化)は主に木属性のクエストで活躍。
1位は周回系のクエストだった「シャオリン」。
2位と7位に「マグ・メル」がランクインする点は、さすが『難易度ブレイカー』といったところでしょうか。

3位:卑弥呼(獣神化)

卑弥呼獣神化



卑弥呼(獣神化)も木属性のクエストで大暴れ。2位にノーマルクエストがランクイン。
8位の「ブルータス」は卑弥呼の登場で、クエスト難易度が一気に下がりましたよね。

2位:アーサー(獣神化)

アーサー獣神化



1位〜3位、そして5位にノーマルクエストがランクイン。
ノマクエは何千回、何万回と周回するユーザーも多いので、トータルの使用回数が気になるところです。

1位:ルシファー(獣神化)

ルシファー獣神化



トップ3は周回系のクエスト。
そして「覇者の塔」での活躍っぷり。筆者はこれらの階層でルシファーを使っていないので意外でしたが、クエスト詳細の『みんなのクリアモンスター』を確認したところ、確かに上位へランクインしていました。さすが“堕天の王”!

公式動画はこちら

注目記事一覧

モンスト攻略トップ 攻略・速報・最新情報まとめ
最新記事リスト 全クエスト一覧
モンストキャラ評価 モンストニュースまとめ

モンスト攻略ツイッターデータ系動画は意外な発見がありますね!ちなみに筆者はメイン機からサブ機へ運極キャラを貸す運用が多いです。(ライター:アルト)

モンスト攻略のTwitterをフォローしてね!記事へのご意見・ご感想もお待ちしています!

モンスト攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 43.0 MB
・バージョン: 4.2.3

公式情報はこちら

モンスターストライク(モンスト)公式サイト

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ